ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルミ削り出しのiphone5/5S用ケース登場


ドゥカティコラボ商品の紹介です。
ドゥカティ社とDRACO design(ドラコ・デザイン)社の共同開発ですね。
素材はアルミ削り出しでイタリアンなカーブを意識したデザインとなっています。
質感の仕上がりは確かに良いです。
カラーはもちろん、ドゥカティカラーのレッドも良いですが、私はゴールドがオススメです。
このゴールドカラーは上品な仕上がりになっているためです。
ケース以外にネックストラップとタッチペンが付属します。
お値段は14490円。
がび~ん!
一桁違います。
これもドゥカティの方針なのか、、、、。

ちなみに商品は各ドゥカティディーラーで購入できます。
ネットで購入するなら、ドゥカティアパレル店のMOTOVESTEが便利です。

↓↓ドゥカティ超入門は今年で8年目に突入です。(私も歳取る訳だ 笑)


<1960年代の新聞広告>DUCATIシングルバイク
1960年代アメリカ東海岸の新聞広告切り抜きです。
ドゥカティのバイク広告です。
車種は「DUCATI 160 MONZA Jr」だと。
私の超訳だとこんなことが書いてあります。

「ドゥカティは鑑定家、そのバイクに乗るあなたは技術者だ。
あなたは素晴らしいマシンを求めており、おもちゃは要らない。
これは真理だ、そう思わないか?」

カッコイイ決め言葉だが、アップハンドルが、、、、、。


ducati.jpg

↓↓ドゥカティ超入門は今年で8年目に突入です。(年取る訳だ 笑)

ドゥカティなご相談(2)
昨日に続き、ご相談シリーズ第2弾です。
決して茶化してないです。

私も購入時は悩みに悩んでいました。
この気持ち分かります。
特に女性であれば尚更でしょう。
確固たるポリシーが無ければこのバイクはハードルが高いですから。



<質問者が選んだベストアンサー>

現役でDUCAI999sに乗ってる者です。

(中略)

DUCAI999sは「いい腕には答えてくれるバイクだけど、一切フォローはしてくれない美女みたいなバイクです」


どうでしょうか?
こんなフロンティア精神がないと乗れない代物なのでしょうか。
残念ながら、その通りです。
しかし、一線を越えてしまえば、後は開き直ってくださいね。
ドゥカティ信者は今も健在です。
リターンライダーにはベストな選択だと思います。

<追伸>
ちなみにDUCAIじゃなく、DUCATIなんです。
ダイアモンド☆ユカイみたいです。
(あ~、嫌味なコメントしちゃいました。ごめんね、ごめんね)




↓↓ドゥカティ超入門は今年で8年目に突入です。(年取る訳だ 笑)

ドゥカティなご相談(1)
だいぶ昔のことですが、某ポータルサイトで以下の質問が投稿されていました。



この答えでベストアンサーは以下の通りです。

それを所有すること自体に満足感がある。
(これは国産バイクも最近追いついてきた)
そして乗って走ると、流してても、とばしても常に幸せな気分が訪れる。
(絶対性能ではいいのかもしらんが、国産じゃないなーこういう存在)



この回答からは、1つの真実と1つの嘘が隠されている。

真実は、「それを所有すること自体に満足感がある。」
これは事実。

そして嘘は、「流してても、とばしても常に幸せな気分が訪れる」
これは違う。
ドゥカティで流して走っても楽しくなんか無い。
飛ばしてこそ幸せが訪れます。
みなさんはどう考えますか?





↓↓ドゥカティ超入門は今年で8年目に突入です。(年取る訳だ 笑)

ドゥカティも大型免許キャンペーンを実施だそうです。
20140202.jpg


ついにドゥカティも大型バイクの免許取得をサポートするそうです。
これだけバイク人口の減少に歯止めを掛けないといけないですしね。
最初からドゥカティの購入を考えている方は朗報です。
まず8万円も浮いちゃうんですから、これでカーボンパーツが買えますね。
次に大型バイクの免許を取らないといけないという動機付けが高まります。
ただ、難点は新車を買わないといけない。申込み時期(今年10月末までに取得)と人数(400人限定)ということですね。
この機会に夢を現実にしちゃいましょう。


奥さんの許しを得る為の秘策をお教えしましょう。
このキャンペーンのチラシを毎日自宅に帰って来たらこのチラシを眺めましょう。
もちろん、奥さんの前で見ないと駄目です。
そしてこのキャンペーンのことを自分から切り出さない、語らないことです。
これを2か月続ければ、奥さんは根負けしてあなたから聞き出すでしょう。
この時が勝負ですので、この購入計画を熱く語ってください。
そうすればドゥカティの新車はあなたのものです。


ライテク上達完全ガイド (エイムック 2443)

中古価格
¥746から
(2014/2/2 18:12時点)




↓↓ドゥカティ超入門を応援願います。まだまだ続きます。

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:車・バイク

今年こそブログ更新を続けます。
みなさん、ご無沙汰しています。
いつも半年毎の単発記事で繋がりの無い時を過ごしています。

最近、ドゥカティは乗り易く、扱い易くバイクになりました。
ほぼ日本車と同等に扱っても問題ありません。
でも、根本はイタリア車なので、日本車とは違います。
この辺の環境を知らずに購入すると酷い目に合います。
私はこのギャップを埋めるように自己経験を語りたいです。
万一、次なる記事のアップが半年後になったらお許しくださいませ。(笑)





↓↓ドゥカティ超入門を応援願います。まだまだ続きます。

ドゥカティにチェックメイトしました。
久々の投稿です。
今年のMOTOGPも、波乱の年になりそうですね。
ロッシも正念場なのでしょうか、、、、。
ドゥカティのスピリットはひしひしと感じているのですが、空回りしている感じを受けます。


新型車両は、どきどきしますね。
スーパーバイクの代名詞ですもんね~。
相変わらず、ドゥカティのフラッグシップモデルは凄いや~!

1199pan0000001.jpg



私は、こちらの雑誌を4年間買い続けていたので、間違いないと思います。
毎月、発売日はそわそわしていました。
紙面はオーソドックスで新鮮さがありませんが、これに勝るもの無しでした。
本当にバランスのある雑誌でしたよ。本当です。(きっぱり)




世の中、旨く行かないね、、、。
またまた、久しぶりの投稿です。
タイトルにある通り、思い通りにならないもんですね。

今年のMOTOGPは、ドゥカティストにとって願っても無いシュチエーションだったのですが、、、。
蓋を開けてびっくりですね。

言っちゃいけませんが、もう少しDOCTORが活躍して頂けると思いました。
求めるだけじゃ、いけませんね。
本当のファンなら我慢して、耐えないと、、、、、。


じっと我慢しましょう。
DUCATIは負けません。うん、絶対。
たぶん、、、、、、。
今の気分は、三日月でしょうか。


20110720.jpg






このライディングの復活を心待ちにしています。
週末はこのプラモを脇に置いて、深夜のテレビでMOTOGP観戦しています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。