ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する


ドゥカティチームの初陣です。
桜前線もようやく、本格的に進みそうです。
我が家の近所には、桜並木があるのですが、満開になっています。
昨日はその桜並木を走って見ました。
日本人で良かったと実感した次第です。
最近、そんな気持ちに成れなかっただけに、以外な自分を感じました。

それはさて置き、MOTOGPも来週末は第1戦が開始です。
カタールGP ロサイリです。
ドゥカティチームもマシン調整に余念がないですが、順調に進化しているようです。
年間18戦の長きに渡り、戦う訳ですから、どのチームも手探り状態ですね。
ドゥカティも同様だと思いますが、初戦からポイントを稼いで弾みをつけてもらいたいです。


ducati20100405.jpg

↓↓ドゥカティ超入門を応援願います。まだまだ続きます。



ドゥカティ848ブラックに妄想する、、、。
3連休の中日です。
朝は雨模様だったのですが、今は陽が差し込んでいます。
しかし、今からソロツーリングに出掛ける程、アクティブで無い私は、ドゥカティで妄想です。

来月発売の848ブラックです。
引き締まったミドルボディの憎い奴です。
なんて素晴らしいんだろう。
価格も169万円です。
もしかしたら買えるんじゃないか、、、。等と妄想しています。
(いや、絶対買えないのは分かっているのですが、宝くじが当たるかも、なんてね)
みなさんはどんな週末を過ごしていますか?

848black.jpg

↓↓ドゥカティ超入門を応援願います。まだまだ続きます。



ドゥカティの変り種を入手!?
こんばんは、kazuupです。
先日、ご連絡した通り、ドゥカティの切手を入手しました。
どうやら記念切手で、現地では、4枚セットのシート売りだったようです。
ちなみに現在、1セットで14ユーロ(日本円で1750円、一枚437円で売っているようです)
結構なプレミアムが付いていますね。
postchiket.jpg



切手つながりで、ランボルギーニ車のマークを模った切手も発売していました。
こちらは現品を手に入れられませんでした。(とほほ)
バイクより、車の方が人気高いのかな、、、。
みなさん、もしこのランボルギーニの切手を手に入れたら入手先をこっそり教えてください。
お願いします。
lambo.jpg


↓↓ドゥカティ超入門を応援願います。まだまだ続きます。





イタリア発ドゥカティの郵便切手!?
折角の週末ですが、天気が悪いですね。
私は関東地方に住んでいますが、雪がチラついています。
こんな日は、ゆっくりと家でネットサーフィンです。

イタリア郵便の切手で、図柄にドゥカティがあると友人に聞きました。
ホントかいな!?と調べたところ、ありました。
2008年発売で確かに実存しています。
現在、入手中ですのでモノが入ったら紹介します。

postticket200801.jpg


↓↓ドゥカティ超入門を応援願います。まだまだ続きます。



ドゥカティなレザージャケットです。
本日は「建国記念の日」で折角の休日ですが、天気が悪いようです。
今日はおとなしく家でゆっくりするつもりです。
それはさて置き、今年もドゥカティアパレルは新モデルが続々入荷中です。
なかでも気になったのが、この商品です。
その名も「ヒーローレザージャケット」です。
スーパーバイク選手権のドゥカティチーム活躍した「トロイ・ベイリス」が、イメージされたジャケットです。
ジャケット前面のデザインはおとなしいですが、背面は派手ですね。

troybairis.jpg

ちなみに価格は84,735円です。
ベイリスファンなら、ぜひ欲しい一着ですね。
私も欲しい、、、。

↓↓ドゥカティ超入門を応援願います。まだまだ続きます。





本当の勝利とは何か!?
2010年は1月13日、イタリアの「マドンナ・ディ・カンピリオ」で恒例のニューマシンがお披露目されました。
デスモセディチGP10です。
gp102010.jpg
そして今日、お話したいのは、遥か彼方の日本のギャンブルレースです。
前振りと関係なさそうで、関係あるのです。


日本は世界に稀に見るバイクメーカーの宝庫です。
バイクメーカーの健全な振興のため、お役所主導でオートレースというギャンブルがあります。
本日、このオートレースで快挙がありました。
なんと、関口照明選手(川口4期)が、現役最年長の優勝達成です。
62歳2か月の優勝は、これまでに無い快挙だそうです。


優勝賞金は80万円。
本レースの配当金が最高104万円ですから、如何に大穴レースだったかを語っています。
(関口選手ごめんなさい)
レースに出場している人間より、レース券を買っている人間の方が賞金(配当?)が高いというのも不思議なものです。

詳細は専属記者のコメントをご覧下さい。
(私みたいな素人より、的確な情報を見ることができるはずです)


ここからは、だいぶ飛躍があるのですが、ここまで勝ちに執着する熟年ライダーは他にはいません。
MOTOGPの世界を見ると最新鋭の技術が集約されているのでしょうが、やはり、バイクを操るのはライダーです。
このライダーがどれほど勝ちに執着しているのかにかかっているのでは無いでしょうか。

強引な締めくくりですが、ドゥカティはパフォーマンス的に今年も不利ですが、ライダーの思いが伝われば良い結果に繋がると思います。
がんばれ、ドゥカティ!


今は亡きWGPのライダーであるノリックこと「阿部典史」さんが弾けていたレースのDVDです。
当時、ノリックは気合だけで走っているのですが、勝ちに執着している姿は感動すら覚えます。
オートレース繋がりということで、未だノリックのオヤジさんはオートレーサーとして現役で走っています。
熱い想いは2世代に渡って繋がっているということです。(すばらしいです)
↓(時間とお暇があったら、このDVDをご覧下さい。熱い思いが伝わると思います)


ご意見を待っています。
今日は偏ったブログでしたね。
私の熱い思いだけで突っ走ってしまいました。
失礼しました。

↓↓ドゥカティ超入門を応援願います。まだまだ続きます。


ドゥカティファン向けネットTVが開始!
ドゥカティファン待望のTV番組が始まります。
番組名は『Bike Impression Ducati』です。
アクトオンTVによる無料提供の番組です。
3月1日から配信です。
ナビゲーターはMotoGP元ライダーの中野真矢さんです。
楽しみですね。


番組のアドレスはこちら!
ducatiTV.jpg

本番組は残念ながら期間限定ですが、こんな番組が登場することに感動を覚えます。
みなさんは如何でしょうか?

↓↓ドゥカティ超入門を応援願います。まだまだ続きます。


今年の走り収めです。
土曜日は、ブログ仲間から頂いたステップに交換しました。
ちょこっと、試し乗りとばかり、近くの国道を走っていたら、いつしか奥多摩方面に向かっていました。(我ながら計画性ゼロな行動です)
ポカポカ陽気な土曜日でしたが、山間部に行くと寒さで膝がガクガクでした。
しかし、新しいステップはポジションも固定されて踏ん張りが効きます。
少しワインディングを攻めて早々の帰還です。

はっちゃんさんありがとうございます。
お蔭様で、今年の走り収めが出来ました。
良いモノを頂きました。

stepold.jpg
stepnew.jpg
上の写真がノーマルで、下の写真が頂いたステップです。
ステップ高さは10mm程下げました。
僅か10mmですが、足の窮屈感が軽減されて楽になりました。

↓↓ドゥカティ超入門を応援願います。まだまだ続くぜ!?



