ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する


やっぱり売るの?ドゥカティ1100
monster1100.jpg
本家ドゥカティのホームページで、新型モンスターの紹介がありました。
何だか見覚えのあるデザインですね。
そうです!既に発売中である「モンスター696」のスケールアップ版です。
主要な仕様は、排気量1100cc、出力95PS、乾燥重量169kgだそうです。
現在のS2Rが178kg、1098が173kgですから、非常に軽いですね。
写真で見る限り、696に比べて主要パーツはグレードアップしていますね。
初のお披露目は、10月のケルンショーだそうです。

まだ、発売するとは発表してないので、ケルンショーで様子見という感じでしょうか。
モンスターは、何と言ってもドゥカティ社のドル箱なので、新デザインへの移行は慎重になりますよね。
ユーザの声を聞きながら、徐々に新デザインに移して行くことになると思います。
そして次はハイスペック版モンスターで1100Rの登場だな!!

個人的には、好きになれないデザインなのでコメントは控えます。
充分発言してますね。すいません。

みなさん、このバイクどう思いますか?
コメントくださいね。




この記事に対するコメント

696は写真で見た時は好きになれなかったのですが、実物は固まり感があって
気に入りました。
まぁ、M400から696に乗り換えようと大型免許とって今週1098納車した
私が言うのもなんですが。。。
1100が出てたら買ってたかなぁ。
【2008/09/27 22:21】 URL | てるてる #- [ 編集]


S4RSに乗る者ですが、トレスフレームの後部がキャストになってしまった
のが残念です。。。あと個人的にはビキニカウルは付けて欲しいですね。

【2008/09/29 20:51】 URL | ドカ #- [ 編集]


てるてるさん、コメントありがとうございます。
1098ですか。
羨ましいです。
見ているだけで惚れぼれしますね。
1098は試乗をさせて頂きましたが、非常に乗りやすかったことを覚えています。
【2008/09/30 07:26】 URL | kazuup #- [ 編集]


ドカさんへ
モンスター1100は幾つか変更が入っていたのですね。
写真をじっくり、見ていなかったので、、、。
ごめんなさい。
あ、そうそう、新型モンスター1100はビキニカウルの設定もあります。
個人的には好きな形ではないですけど。
最初の印象は変わるので、そのうち、好きになるかも知れませんけどね。
【2008/09/30 07:34】 URL | kazuup #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ducatibasic.blog86.fc2.com/tb.php/95-2277fec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
