ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

新設カテゴリ・ドゥカティ購入学を作りました。
最近、バイク仲間からドゥカティに関して良く質問を受けます。

bike002.jpg

「なぜ、ドゥカティを買ったの?」

「維持費はどれくらい掛かる?」

「やっぱりドカって電気系弱いんでしょ?」

辛辣な言葉を私に投げ掛けた40代のベテランライダーは、こう言いました。

「そんな高級車を買って、あなたどんな仕事してんの?」

こんなに誤解されているバイクもありません。
そこで新カテゴリーを設定しました。
ドゥカティを正しく理解してもらおう、そして誤解無く、ドカオーナーになってもらいたいと思います。

ちなみに私の現状を説明します。
私は一般サラリーマンです。管理職でも無い、うだつの揚がらない一般職です。
家族もいますし、奥さんに財布を握られています。
小遣い制で、お金も自由になりません。
そんな私でもドゥカティを買うことが出来ました。
バイクは、2年ほどモンスターS2Rという車種に乗っていますが、故障もありません。
価格も国産車のスーパーバイクより、安いです。

そんな訳で「ドゥカティ購入学」というカテゴリー新設です。
購入学というと何かの学問を想像しますね。
僅かな思想(私想、妄想?)は入るかも知れませんが、端的に数値化して表現しようと思います。


今回は、アドバルーンを挙げただけでした、、、。
(企画倒れにならなければ良いのですが、、、。)




スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ごもっとも!
輸入車に関する敷居が高いのか、巷では未だにあらぬ誤解やイメージが強いですよね。ご意見を拝読して、深くうなずいてしまいました。
【2008/09/14 19:01】 URL | 真っ青なパンダ #- [ 編集]

ご賛同ありがとうございます。
真っ青なパンダさん
コメントありがとうございます。
ドカ乗りは誤解されやすいので、この場を通じて今のドゥカティを広めていくつもりです。
応援よろしくお願いします。
【2008/09/15 08:22】 URL | kazuup #- [ 編集]

こんにちわー
いいですね~!

ちょっと前から拝見させていただいてましたが
今回初めてコメントさせて頂きます。

僕の職場は2輪関係ではありますが
外車取り扱いに関しましては会社が難色を示しておりますです。

しかし!

自己の経験を前面に押し出し、
ドカの素晴らしさをひそかにお客さんに薦めております。
お互い頑張ってドカの輪を広げていきましょう!
【2008/09/16 19:55】 URL | schupapa #V07Q0U1o [ 編集]


schupapaさん、コメントありがとうございます。
お互いドゥカティを広めて行きましょう。
よろしくお願いします。
【2008/09/19 00:23】 URL | kazuup #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ducatibasic.blog86.fc2.com/tb.php/85-e2ff1ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
