ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

696プレス向け発表会でルネッサンス!
先週、東京六本木でMonster 696プレス向け発表会が、開催されました。
正式名は「Monster 696 National Launch Party」ということで、お客様にはワイン、シャンパン等が振舞われていました。
おつまみのお菓子には、696というマークが入っている念の入れ様です。
豪華な会場で、正装をした男女がワインを片手に談笑している姿を見ると舞踏会のようです。

羨ましい。私も呼んで欲しい。
無理ですよね。とほほ
それに正装するにも服ねえしー。(いきなり、乱暴な言葉で、すいません)
詳細はDucati Japanのホームページに掲載されているのでご覧ください。

それはさて置き、本会場はオフィシャルパートナーである「アルファロメオーマークに塗られた696」が飾られていました。
アルファのマークは、十字に大蛇とは知っていました。
しかし良く見ると、大蛇の口には、人が飲み込まれているんですね。
恐ろしいマークだ。
arufaromeo.jpg


気になったのでマークの由来を調べて見ました。
アルファは、本社がミラノにありました。
そこでミラノの市章である赤い十字架と、ミラノの貴族であるヴィスコンティ家の家紋(大蛇)を模ったということでした。
この家紋は、大蛇であり、口には人が飲み込まれている図柄だったんですね。
飲み込まれている人はキリスト教に敵対する人種だったんですね。
「あじゃぱー」
「、、、、。」
解説:だいじゃ、だいじゃ、  あじゃぱ、、、、。(どんびき、、、、)

ルネッサンス~
逆に聞こう!!これの何が面白い!?(髭男爵風に語ってください)
すいません、調べたものを語りたくなりましたもので、、、。

みなさん、雨の週末はどう過ごしますか?
私はMOTOGPのDVDを見ながら、冷奴をツマミに芋焼酎を飲むつもりです。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ducatibasic.blog86.fc2.com/tb.php/71-a9c5ab18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
