ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する


日本メーカーに80ccのスクータって存在しないんだ。
本日の話はドゥカティとは全く関係ありません。
すいませんね。

先日、友人のホームページで仲間から80ccクラスのオススメスクータを聞かれていました。
私もセカンドバイクが欲しかったので調べてみました。
(と言っても口だけで2台目を買える余裕も場所も無いのですが、、、。)

調べた結果、今、日本メーカーには80ccのスクータは存在しないんですね。
50ccクラスの上は100ccになっています。
知らなかったなー。

それはさて置き、私のオススメは3つあります。
1.ヤマハ・グランドアクシス100(価格は18.7万円)
コストパフォーマンスに優れて毎日の足にも使えそうなスクータっす。
ヤマハらしく都会的なスタイルはグーです。
axis.jpg


2.スズキ・アドレスV125(価格は20万円)
早い、安い、軽いの3拍子が揃った質実剛健な正統派のスクーターです。
スタートダッシュはこのスクータに勝るもの無し。負け知らずのまさにキングオブスクータです。
adress.jpg


3.ホンダ・スペイシー100(価格は21万円)
アーバンアダルト(なんじゃ、そりゃ)な大人のスクーターと言えば、これっす。
スーツにも似合いそうな重厚感あるスタイル、直進安定性はピカイチ。ホンダ党の私はこれがオススメっす。
本当はその上のモデルスペイシー125が良いのですが、排気量が25ccだけの違いで、14万円高の35万円もするので却下しました。(確かに125の方が作りはよさそうなんだけどね。値段が×です)
honda.jpg


追伸:
しかし、スクータの排気量は、80ccが無くなって100ccになったんだろう、、、。
わからん!誰かご存知であれば教えてください。お願いします。

この記事に対するコメント

初めまして!当方のブログにコメントありがとうございました♪
2のアドレスVに一票!
軽くて何より小さい!
スクーターは小回りきいた方が有利ですし。。
高級感を求める人にはちょっとですが(爆
【2008/05/24 23:51】 URL | のり #- [ 編集]


はじめまして。最近Ducatiに興味を持ち出し、Internetぶらぶらしていたらこのサイトに当りました。楽しく拝見させて頂きました。私も40代になったばっかりですがカウンタックには痺れましたね!イオタやミウラの音も聞いてみたいもんです!
現在海外駐在中で、私もS2R買いたいのですが、ここでは高過ぎる!
でも欲しい!現在カミさん説得中です。また寄らせてもらいますね。
【2008/05/25 01:54】 URL | Wacky #K5Ex0y5o [ 編集]


のりさんへ
私のブログへようこそ。
1098とは凄いバイクにお乗りですね。羨ましい限りです。
また、のりさんのブログに寄らせて貰いますね。
それはさておき、のりさんはアドレスVですか。
了解です。


Wackyさんへ
海外からの投稿ありがとうございました。
同じ40代ですか、ミウラ、イオタのサウンドですね。
今度探して置きます。
S2Rは良いバイクですよ。ぜひ、奥さんを説得してくださいね。
「現地では高い」ということは、赴任先は、ヨーロッパですか。
空前のユーロ高なので、、、。
【2008/05/25 10:05】 URL | kazuup #- [ 編集]

スクーターの
経験は無いのですが、金額と便利さを考えると唸ってしまいます。
【2008/05/25 20:03】 URL | TOMOWL #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ducatibasic.blog86.fc2.com/tb.php/61-0d75546b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
