ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

カーボンサイドカバーで悪銭苦闘
先日、某ネットショップでオークションで、ドゥカティのモンスター用のカーボンサイドカバーが売っていました。
装着可能な型式は、1993年から2007年です。
メーカーは伏せますがイタリア製の新品です。
価格は何と、場相場の半分で1万円でした。
価格だけ見ると、価格だけ見ると、怪しい商品したが、メールで確認したところ、きちんとした対応だったので購入に踏み切りました。
商品は入金後、3日で届きました。

「ところが、、、、、、。」

中身を見るとカバーのビス止め穴が4箇所中、2箇所しか空いていません。
更に車両にカバーを合わせて見ると右側の端部がフレーム
端部がフレームと微妙に干渉します。
やられた!と気付いても後の祭りですね。


工具箱からドリルやら金ノコ、ニッパー等を取り出して、カーボンカバーを加工しました。
悪戦苦闘すること2時間、ようやく装着することができました。

装着前
before.jpg


装着後
afetr.jpg


なんとか、カーボンカバーが取り付きました。
昔から「安物買いの銭失い」とは、言ったものです。
ま、装着出来たから良しとしますかね。
みなさん、カーボン製品はしっかりとしたショップから買いましょうね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

カーボンサイドカバー
超かっこいいですね。
なんだかワークスマシンみたいです。
【2008/05/23 21:09】 URL | 変マリオさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ducatibasic.blog86.fc2.com/tb.php/59-ac9e7d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
