ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

春夏用ジャケットを購入しました。
jacket001.jpg

これからのシーズンに向けて春夏用のジャケットを購入しました。
第一候補はダイネーゼ製だったのですが、こちらの希望に合うのが無くて断念。
(というか金額的に断念ということが正確ですね。ダイネーゼは高すぎる)
そしてだいぶ迷った末に出した結論は、ゴールドウィン製のものでした。
これからのシーズンは、ジトジトとした梅雨と、灼熱の夏に対応したジャケットが必須です。
この2つをクリアした商品としてゴールドウィン製の「Neo Euroクールジャケット」にしました。
表面はメッシュでインナーに防水ライナーが付いています。もちろん、プロテクターは肩、肘、背中の3つが標準装備、更には各部に通気性を高めるために通気口が施されています。

昨日、商品が届いて着てみましたが、すこぶる快適です。
このジャケットを着て、雨の中を走って見たいものです。
お、我ながら前向きな発言ですね。(自画自賛)

本ブログのタイトルから内容がだいぶ外れて来ているので、次回のは軌道修正してドゥカティの事を記載します。

スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ダイネーぜはいいなあ~と思っても高いですよね。
お店へもなかなか子連れでは入れない雰囲気でブティっクみたいなんですよ!
おしゃれすぎてなかなか入りにくいし高いので1度しか店にいったことないんですよお(w)
防水ライナーつきとはいいですね!
【2008/04/27 13:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


僕も去年夏用のメッシュジャケット買いました!
メッシュと言っても真夏はやっぱり暑いですね!
ダイネーゼなんてうちの近所にはお店あるのかなー?大阪ならあるのかな。
でもお高いみたいですね!僕には無理そうです!でもカッコ良さそう!
【2008/04/27 17:35】 URL | makotaro #- [ 編集]


ベルボトムさんへ
確かにダイネーゼはブティックのようですね。緊張感を持ちながら商品を品定めするのも、気を遣いますしね。
でも、着た時のスタイルは抜群ですよ。着心地もエクセレントです。これがあるからダイネーゼは病みつきになるんですよね。
と言っても、語るほど商品は持ってませんが、、、。
話が長くなりますが、今回欲しかったジャケットは梅雨でも使えるものでした。
そんな訳で機能重視でゴールドウィンを選びました。
日本の気候に合った商品だと言うだけなんですけどね。
ちなみに西海岸ではライダーは、雨具なんて持ち歩きませんよね。
だって雨が降らないですものね。
【2008/04/28 18:29】 URL | kazuup #- [ 編集]


makotaroさんへ
コメントありがとうございました。
ジャケットを新調されたのですね。
ジャケットが新しくなるだけでバイクに乗りたくなりませんか?
私は今、雨の中を走ってジャケットの性能を確めたい衝動に駈られています。(私は変態なのでしょうか、、、。)
また、気が向いたらコメントください。
【2008/04/28 18:41】 URL | kazuup #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ducatibasic.blog86.fc2.com/tb.php/56-8d4fe882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
