ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ドゥカティ梱包箱の中身
今日はあいにくの雨です。一日中、家でぼんやりするのも良いですね。
その前に先日、ブログで書きましたドゥカティショップの注文品を開梱しました。
中身はドゥカティパフォーマンス製のサイドバッグです。
bag001.jpg

実は、私のサイドバッグは2代目になります。
初代は1年半前に購入しましたが、小物入れの位置とチャックの動きが悪くて困っていました。

しかし、この2代目は3点の改良が加えられています。
1点目は、私が困っていた点が盛り込まれました。
2点目は、揺れ防止のストラップが追加になっています。
3点目は、外観が丸みを持ったデザインに変更になっています。
このサイドバック2代目はオススメです。

ただ、1つだけ難点があり、これは2代目でも改善されていません。
内容は、助手席用ステップ横の板金とバッグの脇が干渉します。
このまま、放置するとバッグの脇に穴が開きます。
初代の純正サイドバックを装着しているバイクを見ると、結構な確率でバック脇に穴が開いています。
そんな私のバックも穴が開いていますが、、、、。

対策は、ステップ横の板金を取り外すことで解消します。
簡単ですね。
ちなみに価格は税込みで約2万8千円です。
初代からは、1100円アップですが、満足です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はじめまして!makotaroと申します!コメントありがとうございます!
すっかり更新もおろそかになっている、しかもBMW乗りの「タンデムする?」をリンクしていただきありがとうございます!あんなブログでよかったのでしょうか?

モンスター!かっこいいですねー!(片持ちスイングアームがそそります!)ぼくもドカはたいへん気になるバイクです!
通ってるディーラーはドカの販売店も同じグループにあるので一度乗りに行ってみようと思ってます。新しいモンスターもいいですね!

なるべく更新しますので、これからもよろしくお願いいたします!
【2008/03/20 20:04】 URL | makotaro #- [ 編集]


アッ!makotaroさんもきてる!
ハローmakotaroさん!元気ですか!

こんにちは!
ブログにコメントありがとうございました!DUCATIGOODSはおしゃれですが値段が驚きですね!
サイドバックいいですね!
あたしはバックパックかウエストバックで、大きいものが入らないのが難点です。。
また遊びに来ますのでよろしくお願いします!
【2008/03/21 11:29】 URL | ベルボトム #- [ 編集]

リンクどうもありがとうございました。
ベルボトムさん、makotaroさんへ
リンクありがとうございました。
両人共にお知り合いとは奇遇ですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
【2008/03/21 16:59】 URL | kazuup #- [ 編集]

サイドバッグについて質問
・ドルフィンです。ドカティ サイドバッグ で検索ヒットして、質問メール出しました。私も、M400(黒/フレーム赤)所持で、サイドバッグ取り付け検討中です。
写真あったサイドバッグですが、1式で、左右両側に装着できる(バッグが2つある)でしょうか?それとも、片側のみなのでしょうか?また、価格28000円は、バッグ左右両側1式の価格でしょうか?→よろしけれb、回答をお願いします。
【2008/03/28 16:02】 URL | ドルフィン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ducatibasic.blog86.fc2.com/tb.php/46-cb0163fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
