ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する


2009年MOTOGP初戦を終えて、、、、、。
1000万人のMOTOGPファンのみなさん、今晩は!
(MOTOGP解説者の宮城光さんのマネです)

MOTOGP第一戦・カタールGPが開催されました。
昨年同様、ナイトランの戦いです。
擦った揉んだがありましたが、無事開催されましたね。
結果、表彰台は、ほぼ予想通りでした。
優勝はストーナー、二位はロッシ、三位はロレンゾ
ドゥカティは初陣を優勝で終えて幸先の良いスタートです。
この調子で頑張ってもらいたいですね。

stoner001.jpg


それはさて置き、私が注目したいのはベテラン選手2人の活躍です。

・予選5番グリッドを確保しながら決勝はリタイアした36歳のカピロッシ選手
・サテライト勢でありながら4位を仕留めた35歳のエドワーズ選手

capi001.jpg
korin001.jpg



2人の結果はポイントゲットとリタイアですから大きな違いですが、私は大きな収穫を得たと感じています。
この2人は今年のMOTOGPで台風の目となると思います。


現在のレース環境は、データ収集能力が格段に進歩したため、ワークス勢は圧倒的に有利です。
何せ、パソコンにデータを打ち込めば、ワークスマシンは当日の環境にマッチした電子制御を行います。
天下無敵の最強マシンが出来上がるという仕組みです。
それでは、マシンが劣勢なチーム陣は、勝てないのか、、、、。
違うんですね。
あらゆるデータを駆使しても、そのデータは過去のものだからです。
レースのシュチュエーションは、刻々と変化します。
リアルタイムに変化する情報はコンピュータでも補えない。
この環境下で対応できるライダーは、レースを肌で感じて実践で具現化できるライダーだけです。

そんな中で台風の目は、この2人だと思います。
MOTOGPのチャンプ戦線には絡みませんが、意外な結果を残してくれると思います。

↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ducatibasic.blog86.fc2.com/tb.php/162-55b4bf29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
