ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DUCATI NEWモデル「1100/1100S」登場!
monster1100s2008.jpg

モンスターに新しいラインナップが登場。
その名もMONSTER1100/1100Sです。
Sは足回りの装備がグレードアップされています。(ちなみに写真はSモデルです)

簡単なスペックは以下の通りです。
排気量:1078cc
最大出力:95hp 
車重:169kg
シート高:810mm
燃料タンク容量:15リットル
価格:140万円(Sモデルは165万円)

この発売に伴い、現行のS4Rシリーズ(水冷モデル)は生産中止となるそうです。
これでモンスターは、全て新型に移行することになります。
タンク容量は旧タイプから1リットルアップですね。
たかが1リットルですが、されど1リットルです。

<<先日アップしたストリートファイターはSBKのジャンルになるのですね。
失礼しました。
そこでこの記事は、モンスターのニューモデルとして書き直しました。
同じネイキッドでありながら、新モデルからは空冷がモンスター、水冷がSBKとなります。
ややこしやー、、、。>>


↓↓ドゥカティ超入門のランキングアップに協力してください。
↓↓ワンクリックお願いします!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

良いですねーーー。
非常に気になるところでありますが、初期ロッド物は避けたいので、
次回の車検で検討したいところです。確かにスタイリングは賛否両論ありそう
ですが、個人的には現行モンスター風のビキニカウルを付けて欲しいです。
1098も1198に変更のようですね。そちらも楽しみです。
【2008/11/05 19:39】 URL | ドカドカ #- [ 編集]


今のモンスターの短いお尻が好きなので私的には新しいモンスターはイマイチですけどきっと見慣れるんでしょうね~
馬力も重量もどんどん進化していきますね。
私には使いきれませんけど(^^ゞ
次に現行のドカさん買うならスーパーバイク!なんて思っていますが…
何年ローン?(^^ゞ
【2008/11/05 21:15】 URL | はっちゃん #- [ 編集]


はっちゃんさんへ
現行モンスターを持つ者同士としてはNeWモンスターを受け入れるのに時間が掛かりそうですね。次はSBKですか。素晴らしい。
【2008/11/06 22:46】 URL | kazuup #- [ 編集]


ドカドカさんへ
SBKも進化を続けているのですね。
1198も気になりますが、もうここまで行くと乗り手が限定してくるのでは?と心配してしまいます。
乗り手のスキルもそうですが、金額面で普通の人は買えないと思うのですが、、、。
私はもうすっかり諦めています。
あくまで自分の希望だけ言わせてもらえば、中古でいつか999が欲しいかな。
【2008/11/06 23:10】 URL | kazuup #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ducatibasic.blog86.fc2.com/tb.php/122-e7635118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。