ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋深まる日光でステーキが食べたい。
東北地方は、そろそろ、紅葉の時期です。
昨日、私は秋を感じようと日光ツーリングを決行しました。
場所は、霧降高原にある大笹牧場です。

肝心のランチは牧場内に併設する「レストラン “ まきば ” 」です。
昼時なのに割と空いてます。
少々、値段が高いのが玉に傷ですが、予約もできますので大人数のツーリングで行っても、席の確保はできる筈です。

nikkou001.jpg

私が選んだのは牛フィレステーキセット(2630円)です。
どうです。ボリュームあるでしょう。
肉は柔らかくジューシです。
脂身も少なく、もたれることなくぺろりと完食です。

ライダーにとってランチは、お腹を膨らませると同時に、道中の疲れを癒す場所です。
この場所は、広い室内に座席がゆったり配置されています。
もちろんゆっくり、くつろげるのは間違いありません。
レストラン入り口にメニューがありますが、サーロインステーキセット6930円というのが目に焼き付きます。
みんなこの値段に躊躇して、このレストランを敬遠するのかもしれません。
しかし、メニューはこれだけでは無いので、手頃なランチもあります。
普段、ランチで食べているものと比べると豪勢ですが、こんなシュチエーションにはちょっと奮発しちゃいましょう。

オススメ度:★★★★
予算(1人):約3000円

追伸:
日光の紅葉は2部咲きというところ、来週週末あたりが見頃かもしれません。
県道付近で写真をパチリ!
みなさんはこの時期、どこにツーリング行ってますか?
nikkou002.jpg


本日の走行距離:約350km
天候:曇り

↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

日光ですね!
ツーリングいいですね~
今日は朝、雨が降っていたので乗れませんでした。
パフォーマンスのサイドバック使われているんですね!
私も持っているのですがまだつけたことがないのです。
普通につきますかね?
【2008/10/26 17:57】 URL | はっちゃん #- [ 編集]


はっちゃんさんへ
サイドバックは普通に装着出来ます。
加工有りが普通のドゥカティパフォーマンスですが、この商品はお手軽に装着可能です。
違った意味で期待を裏切られました。(笑い)
老婆心ながら、私が当ブログで紹介したシートアンダートレイとサイドバッグとの装着は非互換です。
この両方は装着できません。文章で説明するには時間が掛かるので割愛しますが、両方を取り付けると高速走行でシートが外れます。(皇族的な問題ですが、ドゥカティパフォーマンスには罪は無いです。シートトレイも同社製であれば問題有りですが、他社メーカーのものなので、、、。)
ちなみに、私は2○○kmの世界でシートが外れました。
そりゃー、恐ろしい思いをしました。
でも、バッグだけの装着であれば、安全です。
私が保証します。S4Rの速度限界域までは試していませんが、S2R800の限界域でのフィールドテストは実装済みです。
【2008/10/26 19:38】 URL | kazuup #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ducatibasic.blog86.fc2.com/tb.php/114-35ec6e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。