ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格安SUOMYヘルメットは何処へ、、、、。
suomy001.jpg
ドゥカティに似合うヘルメットと言えば、「SUOMY(スオーミー)」です。
イタリアメーカのスオーミーは、斬新なグラフィックとド派手なカラーリングで有名ですね。
MOTO GPやスーパーバイクのライダも御用達です。
もはや、ドゥカティ+スオーミーは定番となりつつあります。

私は、このブログでスオーミーを貶していましたが、実は「隠れスオーミーファン」です。
今、この場で、カミングアウトします。


あの成金趣味なヘルメットは嫌悪しながらも、心の底では欲しくて堪りませんでした。
そんな隠れスオーマー(そんな言い方するかわかりませんが、、、。)である私は、ネットショップ次なるヘルメットを狙っていました。
それが、写真にある「SUOMY Explorer-Gold XP-ハワイアン」です。
ハワイアンという南国の緩い感じと、スオーミーが醸し出すチャラチャラした雰囲気のベストマッチングでした。

先日、そのヘルメットが、ネットショップでほぼ半額で売っていました。
思わずクリックしそうになりましたが、いざ買うという段階になると冷静にならざる終えません。
何しろ、見た目はチンピラのような風情をしたヘルメットなのですから、、、。
(スオーミーさんすいません。でも欲しいんですよ、本当に)
バイク仲間から品性を疑われるんじゃないか、あるいは年甲斐も無く色狂いか!と言われるんじゃないかと要らん心配をして、結局、買わず仕舞いでした。
その後、ヘルメットのことはすっかり忘れていたのですが、昨晩、突然思い出しました。

そこで慌てて、格安スオーミーの売っているネットショップを覗いたところ、、、、、、。
suomy20081016.jpg


ご覧の通りです。
う り き れ!!!!!
悩んじゃいけないですね。
男は黙って即決です。

勢い余って馴染みのネットショップである「Web!Ke」で該当ヘルメットをクリック!
定価で購入しましたが、次の日に適正サイズが無いので、キャンセルとの連絡です。
あー、もうダメ、、、。
もう立ち直れません。


↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

suomy下品でかっこいいですよねぇ。

私は、中古のモンスターを購入したときに安いventuraの白黒のsuomyを買いました。
中がアルカンタラで気持ちいいですが、地味です。

以前、HONDA系のスクールで
「ドカに乗ってるの?」
と聞かれたので、なんで解ったのか聞いたら
メットがsuomyだからとのことでした。

やっぱり、ドカとsuomyはセットなのかなぁ。

私も派手派手なピンクのフラワーを買おうか迷っていたら
写真を見せた元ヤン風の美容師の兄ちゃんにあまりにもウケたので止めておきました。
【2008/10/18 21:47】 URL | てるてる #- [ 編集]


てるてるさん、コメントありがとうございました。
SUOMYをお持ちだったんですね。
やはり、世間ではドゥカティとSUOMYはセットなんですね。
下品で派手な魅力あるヘルメット。
私は大好きです。
いつか買うつもりです。
【2008/10/19 07:47】 URL | kazuup #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ducatibasic.blog86.fc2.com/tb.php/110-a56d2d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。