ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日の生産台数は約100台だけ!?
factory.jpg

上の写真は、ドゥカティの聖地エミリアロマーニャ州のボローニャにあるドゥカティ工場の風景である。(と言っても創業当時の写真なのでだいぶ前である)
バイクメーカーと言って日本の4代メーカー(ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキ)とは規模が雲泥の差である。
何しろ、ホンダの年間生産台数(二輪車のみ)は約1200万台。これに対してドゥカティは約4万台である。
一日の生産台数は約100台である。

たった100台です!!
(町工場に毛が生えた程度の規模なんですね)

うーん、こう考えるとドカは貴重なバイクだよね。
ちなみに我がバイクS2R800は今年で生産終了。僅か2年弱の命でした。
新モンスターは来年登場のようです。
なお、生産終了車種はS2R800に加えてドカ唯一のツーリングバイクST3も対象です。
以前、乗っていたバイクST4Sと同系のバイクだけにちょっと寂しいです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ducatibasic.blog86.fc2.com/tb.php/11-8b4cb5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。