ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェラーリー社がバイク業界に進出!?
ferari001.jpg
自動車界の高級ブランド・フェラーリー社がバイク業界に進出しました。
Kay Engineering社のAmir Glinik氏がデザインした市販バイクです。

フェラーリー社の最新車である「フェラーリー599」の12気筒エンジンを切り出した「V型4気筒エンジン」を採用。そしてハードなブレーキングを可能にする「アクティブ吸気装置」が搭載されている。
基本スペックは、排気量1996cc、最大出力206hpである。
フェラーリー社マークのある剥き出しエンジン!
官能的なエンジンサウンドが遂にあなたの手に入ります。
ferari002.jpg



なんてね。
単に「Kay Engineering」という会社が思い描いた空想の世界です。
一応、空想でもフェラーリー社からはお墨付きを得ているそうです。
実際のフェラーリー社の正式コメントは以下の通りです。

----たとえ100万年経っても、我が社がオートバイを作ることはないだろう。
なぜならイタリアにはDucati(ドゥカティ)社という偉大なオートバイメーカーがある。
その市場に進出することを、誰が望むだろう。---


これで、ひと安心です。
と言いつつも、私の意見は、ドゥカティはバイク業界で王者なので、
フェラーリー社に負けることは無い筈です。
このため、上述した空想デザインも、戦闘的なスタイルを避けて、ラグジュアリーな方向にしたのでは?と想像します。
しかし、実車を見たい気もしますが、、、、、。

皆さん、フェラーリー社のバイクってどう思いますか?



↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
初めまして!
初めてコメントさせていただきます。
わたしもS2R800に乗っています。
ついでに、今日ダイネーゼの革ジャケットを衝動買いしてきました(笑)
いろいろ興味ある話題が多いので、時々こちらを覗かせてもらっていました♪
これからもちょこちょこお邪魔させていただきます。よろしくお願いします(^-^)
フェラーリ社に認められてるDucatiって、なんだか誇らしいですね!
でもフェラーリがバイクを作ったら・・・ちょっとキャラかぶるかも!?

【2008/10/12 16:14】 URL | もも #m7aaQQSg [ 編集]


もともとドカはオートバイのフェラーリと言われてますからね。。。
今日ドカDラーへ行ったら、ゼッチと1098Rが展示されてました。
しかも両方とも売約済みの札が・・・(^^;
さて今回遂にテルミースリップオンのバッフルは外してみました。
やはり良い音しますが、思っていたほどの爆音では無かったです。
【2008/10/12 18:00】 URL | ドカドカ #- [ 編集]


momoさん、コメントありがとうございました。
私と同じS2Rですね。
そうそう、ダイネーゼを買っちゃいましたか。
ダイネーゼを着るとナルシストになります。
スタイルが綺麗に見いませんか?
私だけかな、、、、。
たまにバイクファッションの話題も入れてますので、見に来てくださいね。
【2008/10/13 08:30】 URL | kazuup #- [ 編集]


ドカドカさん、コメントありがとうございます。
マフラーはテルミをつけているのですね、私と一緒です。
バッフルを外しても確かに爆音にはなりません。
しかし、アクセルを開けると結構、レーシングサウンドですよ。
私はツーリング後の耳鳴りが激しかったので、バッフルは取り付けましたが、、、。
ドカドカさんは、何にお乗りですか?

【2008/10/13 08:45】 URL | kazuup #- [ 編集]


早速ツーリングに行ってみましたが、レーシーな音を満喫してきました。。。
吹け上がりもバッフルありよりも良いですねー。なるほど回りを見ても
ほとんど9割方、取り外しているライダーが多いのも納得できますね。
車種はS4RSでアエラのライディングステップと内圧バルブ仕様です。
以前は911に乗ってましたが、会社を辞めて派遣で働く予定のため
金食い虫の車を売却、16年ぶりにバイクにしました。現在は軽+バイクです。
税金面、維持費含め圧倒的に有利ですから。。。(^^;
【2008/10/13 16:36】 URL | ドカドカ #- [ 編集]


ドカドカさんはS4RSだったのですね。スーパーバイクですね。我が空冷シングルバルブエンジンとは、全く異なるので乗り味も違うのでしょうね。
あー、羨ましいです。
気が向いたらコメントくださいね。
【2008/10/14 06:55】 URL | kazuup #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ducatibasic.blog86.fc2.com/tb.php/107-d67a1cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。