ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ドゥカティMHR(マイク・ヘイルウッド・レプリカ)ですっ!!

あ、これです。この音です。
私が、初めてドゥカティを知った原点のバイクです。
MHR(マイク・ヘイルウッド・レプリカ)です。
You Tubeを覗いていたら見つけました。

1979年、私が15歳の頃、近くにある接骨院の若先生が乗っていました。
この図太いサウンドを聞いてからは、若先生が日課としている洗車の時間を見計らってバイクを見に行きました。
タンクに書いてあるロゴが分からず、若先生に聞いたところ、「どうかってぃ」と教えてくれました。
1978年のマン島TTレースで優勝したドゥカティのライダーから命名した車名だとも聞きました。
この時、私はいつかこのバイクに乗ってやろうと決意しました。
それから30年が経過して私もドゥカティのオーナーになりました。
いつかはMHRを手に入れたいのですが、無理かなー、、、。

そうそう、先日、MHRのサービスマニュアルがオークションで出品されていました。
開始価格は9800円です。
これが売れるんだから凄い世界です。
落札価格は恐ろしい値段でした。(もちろん、私は買えませんよ。指をくわえて見ているだけでした)

追伸:
30年前は、「ドゥカティ」ででは無く、「ドウカッティ」発音していませんでしたか?
私はそう聞いたけど、もしかして地元の発音が訛っていたのかな、、、、。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ducatibasic.blog86.fc2.com/tb.php/102-239a4cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
