ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する


MOTOGPは待った無しの状態!危うし、DUCATIチームってか。
MOTOGPは、第16戦。場所はマレーシアのセパンサーキットです。
いよいよ、残り2戦で今年のMOTOGPも終了です。
予選結果は、V.ロッシがポールポジション、2位がロレンソ、3位が我がドゥカティのストーナーです。
この一戦でロッシが4位以内に入れば、ワールドチャンピオン決定とのことです。
しかし、何が起こるか分からないのが、MOTOGPです。
まだまだ、ストーナーの出番がある筈です。
ガンバレ、ドゥカティ!
motogp20091025.jpg

今晩、日本テレビでマレーシアGPの録画放送があります。
また、見ちゃいそうです。
明日の朝が辛いが、ま、いいか。

↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?


早くもマレーシアGPのDVDが発売です。
というか先行予約ですね。
定価が2300円なので、若干お安く購入できます。
オススメです。


家電に進出!?ドゥカティ製の掃除機登場
cleanner0026.jpg

シャープとドゥカティのコラボレーションによる掃除機が登場です。
遂にドゥカティは家電にも参入です。
商品は掃除機です。
その名も「ONLY JOKING」

掃除機の吸い取り部分に、業界初の吸気ブースターを取り入れて、強力な吸引力を実現しているそうです。
画期的な商品だけに注目を浴びそうですね。
発売は残念ながら欧州だけのようですが、日本の発売も望まれますね。



上記の記事は冗談です。
本日購入した掃除機にシールを貼っただけです。
みなさん、本気にしないでね。

シャープさん、ドゥカティさん
冗談をご理解願いますね。
問題があれば、即刻、記事の削除を行います。


↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?


ちなみ本当の商品リンクは以下の通りです。
掃除機のスイッチを切るとごみ圧縮の回転ブラシが回りだします。
これが楽しくで病み付きになりそうです。


久々の勝利・ドゥカティ万歳!
20091019duca.jpg

MOTOGPオーストラリア戦は、ストーナーが優勝しました。
病み上がりの2戦目でポール・トゥー・ウインとは素晴らしい。
ストーナーにとっては母国3連覇です。
ドゥカティ万歳です。
マシン色は、レッドカラーももちろん良いですが、ホワイトカラーもかっこいいですね。
MOTOGPは残り2戦となり、寂しい限りですが、ドゥカティチームには頑張ってもらいたいものです。
次も勝利だぜ!Ducati万歳!

↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?



トンネルを抜けるとそこは寒冷の雨国だった。
今朝の天気予報は、雨の確率10%
外を見るとピーカンの青空、私はTシャツにバイクジャケットを羽織り、関越高速を北上しました。
もちろん、合羽なんていらないでしょう。
だって今日は晴天なんですから。

1枚目が関越トンネル前のPAの模様です。
20091011-02.jpg

うん、10月の天気はこれじゃないとね。
ツーリングには絶好の日取りです。
途中渋滞は致し方無いとして車も減ったことだし、これからがバイクツーリングの醍醐味とばかり、一気にアクセルを全快にします。
対向車線のライダーは、合羽を羽織っていましたが、通り雨なのかなーと深く考えず、更にアクセル全快です。

関越トンネルはあっという間に抜けました。
「バチ、バチ、バチ」

シールドには大粒の雨が当たります。
目の前は、視界不良、アクセルを戻すとリアタイヤが滑っています。
「おいおいおい、、、、。」
湯沢IC付近の気温は10℃!!

いきなり、意気消沈、これ以上の北上は断念しました。
湯沢ICを降りると、湯沢駅付近で購入した地酒ワンカップ2缶を買ってトンボ帰りでした。
悲しいかな。年を取ると無理をしなくなります。

そして2枚目が湯沢ICの模様です。
20091011-01.jpg


再び、関越トンネルを抜けると快晴です。
まったく、トンネルの前と後では、異国です。
川端康成の小説は現在でも間違っていないことを実感した次第です。

しかし、トンネルを抜けても、身体は一向に温まらず、家まで歯がかみ合わない状態でした。
ジーパンは、雨に打たれてぐっしょり、ブーツの中も雨が染み入っていました。
一目散に家を目指してひた走りです。
家に帰ると、冷えたウェアを瞬間で脱ぎ、熱いシャワーを浴びました。

その後は、本日のメインイベントです。
買ったワンカップを熱燗にしました。
一口すると腹まで温かさが沁みて来ます。
「ほ~っ」
思わず、一声が出てきます。
今日一日を掛けて、この味に出会いました。
ずいぶんと金も時間も掛けましたが、このひとときがバイク乗りの醍醐味ですね。
(私だけかな、、。)

今、2缶目のワンカップを飲みながら、地図を眺め、本日のコースをトレースしています。
うん、最高だね。

ちょっと鼻水が止まらないのが、たまに傷ですが。。。。

みなさんはどんな週末を過ごしていますか?
走行距離:約350km
食事:なし
出費:約5000円
充実度:80%


↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?


ポルトガルGPでストーナーは立派でした。
stoner20091005.jpg
MotoGPに復帰したストーナーの初戦は、堂々の2位表彰台でした。
顔色の冴えなかったストーナーに笑顔が見えましたね。
この状況での成績は立派だと思います。


↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?


ドゥカティ万歳!ストーナーが一番時計
ducati20091004.jpg
第14戦ポルトガルGPのウォームアップ走行です。
MOTOGPで4戦振りのC.ストーナーは、一番時計です。
ペドロサ、ロッシを抑えてのポールポジションとは、うん、素晴らしいですね。
ヤマハのワークスとは随分とポイントを離されましたが、ドゥカティの官能的な走りを見せてください。
イタリアンなスピリッツは健在です。
やったれ!ストーナー!期待しています。

↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?


MotoGPライダーのさり気ないポーズに感激!
今日は良い天気で、バイク乗りには絶好のツーリング日和ですね。
私は午前中に野暮用がありましてバイクに乗る機会を失ってしまいした。
こんな日は、MOTOGPのDVD鑑賞をすることにしています。
今回は2006年のオーストラリアGPです。
このグランプリは、M.メランドリー選手が優勝を決めました。(お友達の指摘により、ライダー名を修正しました。ごめんね!)
最終コーナーで控えめなピースサインを送っているのが彼です。
リアタイヤをスライドさせながら、ピースサインはかっこ良いですね。

crys20091005.jpg




勝者のM.メランドリー選手は、チェッカフラッグを受けた後に、勝利を身体で表していました。
地元で勝利するのはライダーにとって何よりも嬉しいことですよね。
ちなみに中野真矢選手は、この日、ホールショットでトップを走っていたのですが、結果が伴いませんでした。(残念)
映像を見ると僅か3年しか経過していませんが、現在のライダーは殆どチームが変わっていて面白いです。
ラストサムライの異名を貰つ中野選手も今はMOTOGPにいませんものね。
さてさて、みなさんは、どんな週末を過ごしていますか?

↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?



