ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する


本能に従え!ってか。
ducati.jpg
この映像はドゥカティジャパンのホームページです。

遂にストリートファイターの日本発売は、7月11日に決定したようです。
ストリートファイタースペシャルサイトもお目見えして本格的なセールス活動、始動中です。

この記事のリード文は、
「本能に従え!」

本能に従ったら家庭崩壊っす、、、、、。
そこまでやっちゃいますか。
私の中では、ハイサイドを起こしています。
だれか止めて、、、。


追伸:
日本モデルは欧州モデルに比べて馬力が約40%ダウンしています。
日本の騒音規制に合致されるためには、致し方無い結果となりました。
それこそ本能に従って騒音規制も止めますかね。(ま、無理ですね、失礼しました)

↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?

NEWモンスターを24時間無料でレンタルできるって!
moncyan001.jpg
なんと、ドゥカティジャパンはNewモンスター1100を24時間無料レンタルするキャンペーンを始めました。
1100名の限定企画だそうです。
ちなみに希望者はドゥカティジャパンのHPから応募できます。
ただ、残念なことにドゥカティオーナーだけなのが、玉に傷ですが、、、、。

ただし、このキャンペーンで当選されたドカオーナーの友人であれば、優先的にモニター権利を貰えるそうです。
ドカオーナーで無い方は、まず友人知人でドカオーナーを探しましょう。
ちなみにレンタルバイクだと696を24時間レンタルして約2万円となります。
キャンペーンだと「タダ!!」です。

↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?

小田原そば390円の中身は、、、。
本日、ソロツーリングに出掛けました。
場所は箱根です。
ルートは首都高速→東名高速→小田原厚木道路→ターンパイク→椿ライン→国道→西湘バイパス→首都高速という感じです。
6時出発の帰宅は13時、計9時間のツーリングです。
大観山の休憩所は、人も少なく、ゆっくりと休憩することが出来ました。
雲に覆われて景色はイマイチでしたが、現実逃避には絶好の場所ですね。
hakone001.jpg
そして大観山の駐車場で696を発見!脇に停めました。
hakone003.jpg


そして肝心のツーリングのランチは、西湘PAで取りました。
「小田原そば」390円です。
hakone00001.jpg
小田原そばというネーミングは、カマボコが入っているからでしょうか、、、。
梅干が入っているのは新鮮でしたが、あとは首都圏の駅そばと変わらないです。
味もほどほど、特記すべきことはありません。


オススメ度:★
予算(1人):約400円

追伸:
箱根ターンパイクはネズミ捕りをやっていました。
私は料金所のおじさんから事前に聞いていたので捕まりませんでしたが、自家用車の方は結構、捕まっていました。
みなさん、気をつけましょうね。
ネズミ捕りの現場は、「湧き水が飲める場所」の少し先です。

本日の走行距離:約300km
天候:曇り

↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?

MOTOGP(イタリアラウンド)の行方は!?
来週末、MOTOGPはイタリアラウンドに突入します。
イタリアと言えばDUCATIの母国。
サーキットもドゥカティの本社のあるボローニャーから目の鼻の先です。
DUCATIにとってホームグラウンドでの戦いですので沢山の応援団が来ることでしょう。
ここらでひとつ、ドゥカティの1、2フィニッシュと行きたいですね。


下の写真は昨年のMOTOGP(イタリアラウンド)で開催したムジェロサーキットの模様です。
観客席には、ドゥカティ応援団が人文字を作っています。
mujero001.jpg

MOTOGPの歴史を紐解いて見たところ、大変なことに気づきました。
イタリアラウンドでは、DUCATIの優勝は難しいかも知れませんね、、、、。
何しろ、イタリア人ライダーと言えば、ドクター・ロッシがいます。
彼はイタリアラウンドに限ると2002年から昨年までになんと!連続7回優勝しています。
この事実は曲げようもありません。
もう彼はイタリア戦で負けない確信があるのかも知れません。
びっくりです。
でも、ドゥカティが頑張ってロッシを追い抜いてくれると楽しい見せ場ができますね。
あー、イタリアラウンドが楽しみです。


追伸:
以下の写真はムジェロサーキットのパドック入り口だそうです。
ヘルメットの形をした管理ブースが良い味を出してますね。

mujero002.jpg

↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?

テルミサウンドに聞き惚れます。
マフラーで悩んでいるドゥカティオーナーさん、これを見てください。
YouTubeの投稿画像ですが、ノーマルサウンドとカスタムサウンドを聞き比べられます。
これを聞くとテルミニョーニが欲しくなります。
マフラーはテルミだけで無いですが、やはり、ドゥカティとテルミの組み合わせは絶妙ですね。




↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?

NEWモンスターのカラーリングは何色が似合う!?
newmonster001.gif
これだけのカラーが揃うと壮観ですね。
と言ってもドゥカティがこんなにたくさんのカラーを揃えたわけではありません。

実は、海外のドゥカティホームページにはニューモンスターのカラーリングを選べるコーナーがあります。
全13色ものカラーから好きな色を塗ることができます。
もちろん、ウェブ上だけですが、これが非常に楽しいです。
塗り絵をやるような要領でクリックひとつでニューモンスターの色が変わって行きます。

この中で私が選んだカラーはこれ!
newmonster.gif
どうですか?
ドゥカティらしからぬカラーで気に入っています。
みなさんなら何色にしますか?

↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?

ロッシレプリカヘルメット登場
昨年のMOTOGPイタリア戦で話題となったものといえば、ロッシの顔入りヘルメットですね。
あれは凄かった。
ホームストレートを高速で走るマシンのヘルメットを見る度に笑いが込み上げて来ました。

そしてついに、あのヘルメットが発売されていました。
本家本元のAGV社からその名も「ロッシ顔ヘルメット」です。
価格は約10万円です。
公道でこの顔ヘルメットが現れたら驚くだろうなー。
写真は最初がレプリカ、次が本物です。

helmet002.jpg
helmet003.jpg


↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?



RCサクセションの曲に想いを馳せて、、、。
rc2009.jpg

ずっと昔、約30年前の話です。
高校に入学したばかりの頃、まだ友人とも呼べない同級生が持って来たレコード(LP版)がこれでした。
ジャケットは睨み付けたメンバーが写っており、どうにもこうにも生理的に受け付けませんでした。
しかし、同級生からは、無理やり、このレコードを押し付けられて家のステレオで聞きました。
これまで聞いた曲とは全く異なる曲。身体を突き抜けるサウンドでした。

中でも「雨上がりの夜空に」は、痺れて、感電してたかも知れません。
次の日からレコードを貸してくれた同級生は、友人となりました。

「この雨にやられてエンジン潰れちまった~♪」
このイントロでヤラレちゃいました。

当時のレコードを元にしたCD+DVDが発売されました。
相変わらず、ジャケットは反逆児達が我々を見つめています。
30年の経過は早いもんです。




追伸:
「雨上がりの夜空に」は題材がバイクだと確信していましたが、ネットで調べて見ると車だったですね。
当時、忌野さんが乗っていた日産サニーのことを歌ったそうです。

↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?



