ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する


懐かしさに浸る!世界GPのDVDを鑑賞しました。
cap001.jpg

cap002.jpg
この画像は古いですね。
1991年世界GP(ドイツグランプリ戦)の模様です。
先週、このDVDを購入したので本日鑑賞しました。

当時、世界を席巻していた2ストローク500ccのエンジンサウンドは懐かしいです。
レース展開は、NSRを操るドゥーハン、YZRのレイニー、そしてRGBガンマのシュワンツの3人がガチンコ勝負です。
終コーナーにおけるレイニー、シュワンツのブレーキング対決は、まさに伝説のバトル映像となっています。
本DVDは、今から18年も前のテレビ映像を再編集したたものです。
このため、途中CMに入るコメントが入るのですが、「ドイツホッケンハイムから衛星放送でお送りしています」と強調しています。
当時は、衛星を使った生放送というのが、凄いことだったんですね。
もちろん、当時のCMは入っていませんが、、、、。





↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?

『999』をゲットしました!!
タイトルにある通り、『999』をゲットしました。


と言ってもDUCATI999じゃないです。(本当はこっちの方が良いのですが、、、、。)
先週、MOTOGPの指定席を購入したのですが、本日、チケットが届きました。
封筒を開けて見るとびっくりです。
チケットの座席番号は「9列99番」でした。
chiketto.jpg

DUCATI999!
二世代前の車両になりますが、私は大好きです。
999は、ドゥカティに似合わず女性的な脚線美です。
しかし、エンジンを掛ければ獰猛なサウンド。
更にこれまでに無い個性的なデザインです。
これ欲っしいっ!
今は中古車しかありませんが、高価で購入できませんが、いつか買ってやるぞ。
(先立つものはありませんが、、、、、、。)
ad5e7238014db542.jpg

↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?







DUCATIの恒例行事ですね。
ducati20090123.jpg


マドンナ・ディ・カンピリオで開催された「MotoGP・プレス・スキー・ミーティング2009」のワンショットです。
毎年の恒例行事ですね。
白銀の世界でファクトリーライダーとマシンが紹介されます。
この行事の由来は、私自身も理解していませんが、どなたかご存知の方は教えてください。

それはさて置き、このご時世ですので、DUCATIチームも経費削減を決定しました。
MOTO GPには、年間予算で約4000万ユーロ(約48億円)も掛けているそうですが、ここにメスを入れるそうです。
賛否両論ありますが、DUCATIのスタイルは、レースで培ったノウハウを市販車にフィードバックすることが、使命です。
DUCATIとっては、これまでと違ったアプローチをしなくてはいけませんね。
DUCATI存続のために、今年こそワールドチャンピオンを勝ち取って欲しいものです。
頑張れ、DUCATI !!

↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?


バレンタインデーの贈り物は、、、?
寒い日々が続いていますね。
本日会社に行くと同僚3人が風邪でダウンしていました。
その内の2人は、私の席の左右に位置します。
なぜ、私だけ大丈夫なのでしょうか、、、、。
流行に後れた気分です。
2009122.jpg

それはさて置き、2月14日といえばバレンタインデーですよね。
この日、もうひとつのイベントがあります。
DUCATIのスーパースポーツである「 848」の発売日です。
楽しみですね。

この日にドゥカティディーラを訪れた人には、ドゥカティパフォーマンス製のオリジナルチョコレートがプレゼントされるそうです。
粋な計らいですね。
みなさん、バレンタインデーは、ドゥカティディーラに行きましょう。






なんてね。
冗談ですからね、本気にしないでください。
当日、ドゥカティディーラーに行ってもチョコレートはもらえませんので、、、、。
2月14日を新車の発売日にするなんて、いかにもDUCATIらしいですね。
みなさんはどう思いますか?
84820090123.jpg
追伸:
848は美しいです。
1098には無い繊細さが現れています。
「ミドルウェイトスーパーバイク」というネーミングもGOODです。
ボディカラーは、ホワイト車が鮮度の高くて新しさがありますが、私はレッド車が好きです。
戦闘的なスタイルには、戦闘的なカラーでしょう。
これぞ、DUCATIって感じですしね。

↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?


MOTOGP日本ラウンドのチケットをゲットしました。
昨日からMOTOGP日本ラウンドのチケットが発売されました。
私は会社の出勤日だったため、泣く泣く、仕事に行きました。
チケット購入の大役は、嫁を拝み倒して託しました。

結果、Z席をゲットしました。
やった!!
しかし、昨晩、気づいたのですが、チケット価格が概ね2000円値上げしていますね。
Z席に関しては、なんと3000円の値上がりです。
何で値上げなんでしょうか。
施設の設備が向上している訳でも無いようなのですが、、、、。
(確かサーキットビジョンは昨年からあった筈ですし、、、。)
このようなご時世なので、主催者側の懐事情を考慮すると止む終えないでしょう。

なんて考えていたところ、本日、ウェブ上で前売券購入者(同時に駐車券購入者の方)には、1000円キャッシュバックが実施される旨の記載がありました。
(ただし、現金が帰ってくる訳でなく、1000円分の商品券をもらえるということです)
ま、何も無いよりは、良しとします。
motegichiket0113.jpg

そうそう!「DUCATIのサポーターズチケット」は近々にリリースされる筈です。
価格は昨年同様に14000円という訳にはいかない気がしますが、、、、。
しかし、DUCATI JAPANさんは最近、太っ腹なので据え置き価格で提供してくれるかも知れません。
みなさん、ご期待ですね。

追伸:
私は2年続けてサポーターズ席でしたが、今年はZ席に鞍替えしました。
ちょっと気分を変えてみたいというだけです。
来年は再び、サポーターズ席で応援します。

↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?




初お披露目・ドゥカティチームウェアのニッキーヘイデンです。
nickey20090115.jpg

1月13日、今年初のドゥカティマールボロチーム発表会が開催されました。
ライダーは、揃ってチームウェアを着ての登場です。
初めてドゥカティウェアを身に付けたニッキーは、気恥ずかしいようです。
本人もそのように実感しているようで、見るいる方も何だか気恥ずかしい気分です。
うん、正直、似合いませんね。(笑)
ニッキーというとHONDAのイメージが定着していますので、DUCATIのチームウェアを着たニッキーには、違和感を感じます。
そのうちに慣れると思うのですが、彼には結果を出してくれるのを、祈るばかりです。
チームメンバーのケーシーも同じダート出身の人間ですし、母国語も同じ英語なのでコミュニケーションも充分取れるのではないでしょうか。
後は結果だけです。
頑張れ、ニッキー!!
ヤンキー魂を見せてやれ!
もてきGPでは応援しますぞい。



↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?


DUCATIさんからの送り物
本日、DUCATIさんより、仰々しい封書が届きました。
結構な大きさの封書だったため、期待しました。
封を開けると、縦長のカードが入っています。
黒塗りの文字で「STREET FIGHTER」と書いてます。
中から3枚綴りのカタログが出て来ました。


IMG_1100.jpg

その内の1枚に、このような記載がありました。

「ドゥカティストリートファイターは2009年春、アスファルトを剥ぎ取り始める

剥ぎ取ってどうすんじゃい!?
ストリートファイターは、道路工事の重機じゃないぞい。
直訳すると、こうなるのは分かるのですが、、、、。
やはり、翻訳者のセンスがズレているような気がします。
もっと気の利いた言葉が無いのでしょうか。
(DUCATI JAPANさん、すいません)
約200万円の高額商品なので、フェラーリーカタログ並みの言葉を連ねてくださいね。
お願いします。

↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?

NEWモンスターがお似合いな場所
20090112.jpg
タイトル通りの写真です。
昨日、DUCATIのホームページで見つけました。
Newモンスターとヨットハーバーという組み合わせはベストマッチです。
Newモンスターは、旧モンスターにあったレーシーな血が薄まった分、洗練されたスマートな印象が前面に現れています。
これがヨットハーバーとびしっと嵌りますね。
うん、これも良いと考えてしまう私は、移り気な人間です。(すいません。でも今のモンスターは乗り続けますが、、、、。)

写真のモンスター1100Sは、来月リリースで価格が165万円。スタンダードモデルの1100は3月リリースで価格が140万円。
2台の価格差は25万円ですが、みなさんは、どちらが良いですか?
悩むところですね。
価格差25万円ということが、微妙なところです。
おっと、買う気になって来てしまった。
(そんなお金は無いので妄想です)

早く実物が見たいものです。

↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?



