ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dainese総本山でバーゲン開催中です。
dainese.jpg

昨日、Daineseの総本山である[D-Store tokyo]に行って来ました。
今年最後のバーゲンとのことで朝食も早々と済ませて、環8をひた走りです。
到着すると開店早々で、ショップの方はまだ片づけをしていました。
早速、お目当てのグローブコーナーに突き進み、片っ端から中身を確認しました。
しかし、気に入ったグローブはありません。
結局、何も買わず仕舞いでした。

レザージャケットのコーナーに後ろ髪を引かれる思いでしたが、グッと堪えてショップを後にしました。
ダイネーゼの魔力に屈せず家にUターンした私はエライ。(自画自賛ですいません)


肝心のバーゲンなのですが、主な商品は30%~40%引きです。
このプライスにクラクラとノックアウトされてはいけません。
みなさん、しっかり目的意識を持って臨んでくださいね。(人のことを言える立場じゃないですけど)
ちなみにバーゲンは12月14日までとのことです。


↓↓↓↓ドゥカティ超入門はランキングNo1を目指してます。クリックしてね!



スポンサーサイト
ツーリングの前の晩はアルコール厳禁ですよ。
気に留めましょうというお話です。
これからツーリングに行こうとしている方はぜひご覧下さい。

先日、友人から聞いたこと。
友人の学生時代の親友は某科学研究所に勤めるサラリーマンのバイク乗りです。
普段の通勤にバイクを使っていました。
金曜日の夜、自宅に帰ってから缶ビール(500ml)2本と焼酎のお茶割り(350ml)1杯を飲みました。
寝たのは夜の12時、次の日は土曜日です。
本来は休日ですが、仕事が忙しいということもあり、休日出勤です。
普段通りにバイクに跨り、家を出たのが7時です。
アルコールを飲み終えてから既に7時間が経過していました。
彼も交通ルールの知識がありますので血中アルコールの消化量は知っていたそうです。(ちなみに体重50kgの人で大瓶ビール1本を飲むと約3時間でアルコールは消化される計算です)

しかし、その日はパトカーに止められてアルコール検査をされました。
彼としては、大瓶ビール2本の換算だったので6時間もあればアルコールが消化されていると確信しておりました。
ところが、検査結果は「呼気中アルコール濃度
0.15mg以上」ということで「酒気帯び運転」となりました。
青天の霹靂です。
ちなみに「酒気帯び運転」の場合、違反点数は6点です。つまり30日の免許停止。
更に略式裁判で裁判官から罰金刑として20万円の支払いが命じられました。

えーっ。
私もこの話を聞いて愕然としました。
こんなシュチエーションは良くあります。
週末のツーリングなどは、捕まった彼と同じプロセスで出発しています。
しかし、その日の体調やら環境、あるいは個人差によってアルコールの消化時間は大きく変動するんですね。

そんな訳で私は、アルコールチェッカを先日購入しました。
(まだ届いていませんが、届き次第、レポートします)
本チェッカで正しいアルコール濃度を判断できる訳ではありませんが、自分の体調を知る上でも必要と感じた次第です。
(本チェッカをそのような目的で使ってはいけないことになっているようですが、、、。)
ただ、肝心なのはツーリングの前の晩はアルコールを口にしないのが一番です。


最後に前述した彼は、自転車で通勤しています。
これまで使っていたガソリン代は、家計を預かる奥さんに罰金代として差し引かれているそうです。





計測の際は注意点があります。
アルコールを飲んでから20分以上経過していること。また、匂いの強いタバコ、ニンニク等を食べた場合、正しい測定はできません。


↓↓↓↓ドゥカティ超入門はランキングNo1を目指してます。クリックしてね!

Ducatiの白バイってあるんですね。
最近の週末は午後9時消灯、午前3時起床というパターンです。
このため、こんな朝早くからブログ更新しています。
まだ、外は真っ暗ですが、、、、。

しかし、この時間は家族は就寝中ですし、非常に静かで自分の時間を有効に使えます。
それはさて置き、先ほどネットサーフィンしていたところ、ドゥカティの白バイを発見しました。
それもモンスターというからびっくりです。
policebike.jpg
イタリア警察の白バイです。
ドゥカティのお膝元であるボローニャ市警で採用されているようです。
車両はM600だと思います。
個人的には、こんなモンスターも有りだと思います。
パニアケースとロングカウルも装着していますので、ツーリング用に一台欲しいです。


写真を良く見ると、この白バイを操るのは、女性の警察官でした。
かっこいいですね。
ぜひ、キップを切って貰いたいものです。(んな訳無いか、、、。)
日本にはバイクメーカーが4社もあるため、ドゥカティを白バイ車両に採用することは有り得ませんね。
みなさん、良い週末を過ごしてくださいね。

↓↓↓↓ドゥカティ超入門はランキングNo1を目指してます。クリックしてね!



こんなの届きました!ドゥカティショップからのお手紙
newmonster.jpg
本日、郵便受けに入っていたのは、ドゥカティショップからの手紙です。
何かドゥカティグッズが貰えるのかとワクワクしながら封筒を開きました。
中には紙切れが1枚だけ。
848とNewモンスター先行受注会の連絡でした。

だから、新車は買わないって!
いや、買えないって言っているのに。


でも848はセカンドバイクに欲しいなー。
うん、ぜひ欲しい。

夢のまた夢ですが、、、、。

いよいよ、3連休も最終日となりました。
みなさん、如何お過ごしでしょうか?



↓↓↓↓ドゥカティ超入門はランキングNo1を目指してます。クリックしてね!




Ducatiモンスター2009年度カタログを入手しました。
monster20081123.jpg
昨日は車検の車両受け取りで、いつものドゥカティショップに行って来ました。
いつもの通り、美味しいコーヒーを頂きながら、ショップオーナーとバイク談義で盛り上がりました。
帰り際にモンスター2009年度版カタログがあったので貰って来ました。


今、カタログをじっくり見入ってますが、Ducatiのカタログって相変わらずそっけないです。
個人的な意見ですが、翻訳者のセンスがイマイチのような気がします。
(翻訳者さん、すいません)
仕事柄なのか、ついつい文章に目が行ってしまいます。
カタログの写真が良いだけに残念です。
私は、文章が良ければ、ドゥカティももっと売れるんじゃないかと思っている次第です。

昨日、同様なことをショップオーナーに言ったところ、笑いながらこう答えました。
「カタログを持って帰る人で、バイクを買った人はゼロに近いかな、、、、!?」

そういうものなんですね。
カタログって。
つまり、私はバイクを買わない客(買い替えをしない客)と見られていた訳です。
その通り、正解です。
だって私はこのバイクを気に入ってます。
当分、買い替えは無いです。

↓↓↓↓ドゥカティ超入門はランキングNo1を目指してます。クリックしてね!



モンスターが車検から帰って着ました。
昨晩、バイクの車検が終わったとの連絡をショップから受けました。
そこで今朝一番でバイクを受け取りに行きました。
バイクに乗り出して、ビックリ!
滑らかなエンジン、力強いトルク、少ないメカノイズ、安定したハンドリング等々、新車並みの車両になってました。
2年の間で消耗品の寿命が来ており、所々のバランスが崩れていたんですね。
しかし、これ程まで変わるとは、、、、。
あまりの嬉しさに少し遠乗りをしてしまいました。
車検料金は自賠責を含めて約9万円です。
高いか安いかは別として元気なバイクに感動しました。


glip200811.jpg

序にハンドルグリップも新品に変えて見ました。
前と同じプログリップ製ですが、レッドからイエローに変えました。
気分一新です。
うーん、ツーリングに行きたい気分になりましたが、今週は野暮用でいけない。
あー、残念。
みなさんはどんな週末を過ごしていますか?


↓↓↓↓ドゥカティ超入門はランキングNo1を目指してます。クリックしてね!



SHOEIヘルメット Norickスペシャル登場!
shoei20081117.jpg
今から14年前の日本GPである。
スポット参戦した18歳のライダー「Norick」は世界のトップライダーと対等に戦った。
これは何度見ても泣けてくる。
一歩も引かない、闘志溢れるノリックがいました。
オジサンライダーには懐かしい思い出に浸れます。

その当時を再現したヘルメットがショウエイから発売します。
12月19日(火)に受注締め切りです。
商品名は、「SHOEI X-Eleven Norick94」です。
税込み 68.250 円

本当に悩んじゃいます。欲しいっ。
ドゥカティとは関係無いですが、バイクレースでこれほどまでに感動したのは最初で最後です。


↓↓ドゥカティ超入門はランキングNo1を目指してます。クリックしてね!



SHOEINoric


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。