ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する


トム・クルーズとバイク
tom.jpg
このショットは、先月のMOTOGP(アメリカラウンド)に撮られた写真です。
ストーナーとトムクルーズが一つの写真に納まったのは、初めてだと思います。
革ジャン、サングラス、そしてバイクという組み合わせは、往年のハリウッドスターであるトムクルーズの出世作・映画「トップガン」を思い出してしまいますね。
少しお腹は出ているようですが、やはり、スターです。
この日、他チームにも応援に行っていますが、全ての写真に華があります。
カッコィィー!痺れますがな!
年は私とほとんど変わらないのに、この違いは何なのか、、、、、。


MOTOGPチケットのパドックパスを買ったんだが、、、、、。
IMG_0677.jpg
MOTOGP日本グランプリのパドックパスを購入しました。
生まれて初めてのパドックパスなので、少々興奮気味です。
果たしてどんなものが見れるのか、興味津々です。
本チケットの価格は1万円です。
ちなみに本チケットだけでは、観戦不可です。
別途、観戦券が必要とのこと。

やられた。もう小遣い無いぞ。
どうしましょう、、、、。

Newモンスターが来ました。
IMG_0671.jpg
タイトルにある通り、モンスター696が我が家の一員になりました。
と言っても購入した訳で無く、モニター応募で当選し、1週間レンタルしています。
試乗期間を1週間頂けるということは贅沢ですよね。
結構、楽しんで毎日走ってます。
先日は、千葉までソロツーリングに行きましたが、注目度抜群でした。
私なりのインプレッションを記載します。

メリット
・取り回しが楽です。ハンドル切れ角が日本車並みです。
・乗り手に優しいコンパクトバイクです。(ハンドル軽いし、シート高が低いです。更に車重も軽い)
・街乗りには最高(吹け上がりの良いエンジンはキビキビと走ってくれます)

デメリット
・シートが薄くて長距離を走るとお尻が痛いです。
・ハンドルが軽いのは良いですが、前タイヤが細くなった分、直進安定性に欠けます。
・大柄の方には脚が窮屈です。(コンパクトになったため、このような結果となりました。180cmの私には長距離は無理です)
・エンジンサウンドは5000rpmを境に大きく変わります。(これが味付けと言えばそれまでなんですが、音がいかにも作られた排気音で、私は好きになれませんでした)

結果から言うと私は現在のS2Rの良さを実感した次第です。
696はだいぶ洗練されているのですが、なにせコストダウンが各所に入っています。
全体的な作りの良さからすればS2Rの方が上だと思います。



