ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する


ドゥカティチームの調子が出て来たぞ。
stoner.jpg

昨日のMOTOGP(オランダGP)は、ドゥカティマルボロチームのストーナー選手が優勝しました。
2戦連続の優勝で弾みを付けたいところですね。
来週はドイツGPですので楽しみです。
それに引き換え、ヤマハのロッシ選手はオープニングラップでまさかの転倒です。
ここのところ、調子が良かっただけに残念です。
rossi001.jpg

しかし、大御所・ロッシ選手。
コケながらもレースは投げずに走り抜きました。
最後はドカチームのメランドリー選手を抜き去りました。
メランドリー選手の面目丸潰れですね、、、。
今年の彼はマシンに乗り切れてないのが、残念です。
ドリー、来週はがんばってくだせぃ。
旗持って応援してんぞぃ!!
ロッシ顔付きヘルメットは500個限定発売!?
IMG_0652.jpg

毎回、楽しいパフォーマンスを用意してくれるロッシは、今回もやってくれました。
MOTO GPの第6戦イタリアGPです。
ポールポジションはヤマハワークスライダーのロッシ選手です。
そして今回のパフォーマンスは、このヘルメットです。
彼のコメントは、「第一コーナーのブレーキング時をリアルに表した自画像だ」とのことです。

うーん、素晴らしい!!

MOTO GPの認知度を高めるために彼は、ベストを尽くしています。
ロッシだから許されることですね。

このヘルメットは、イタリアのヘルメットメーカであるagv社から500個限定発売されるそうです。
日本への出荷数は60個だそうなので、欲しい方は早めの予約が必要ですよ。













ジョークです。
only joking,,,.。

信じた方は、ごめんなさい。

本ヘルメットはあくまで限定1つであり、発売の予定はありません。
あしからず。

追伸:
みなさんはどんなヘルメットをお持ちですか?
オススメのヘルメットを教えてください。



これは快適!DUCATI CORSE携帯ケース
phone.jpg

3か月ほど前に手に入れた携帯ケースです。
DUCATI CORSE純正なのですが、私の携帯電話にピッタリサイズです。
質感も良いですし、使い勝手も良く考えられています。
ケースの開閉はマグネットですし、ケースそのものの装着も、クリップによるワンタッチ装着です。
(うまく伝えられなくてすいません、、、、。)
現在、私の中でこのケースは、手放せない状態となっています。
意外性のある商品でした。

既に生産中止ということなので気になる方はショップに急いでくださいね。
気になる価格は、2625円です。(ちょっと高いかな)



696プレス向け発表会でルネッサンス!
先週、東京六本木でMonster 696プレス向け発表会が、開催されました。
正式名は「Monster 696 National Launch Party」ということで、お客様にはワイン、シャンパン等が振舞われていました。
おつまみのお菓子には、696というマークが入っている念の入れ様です。
豪華な会場で、正装をした男女がワインを片手に談笑している姿を見ると舞踏会のようです。

羨ましい。私も呼んで欲しい。
無理ですよね。とほほ
それに正装するにも服ねえしー。(いきなり、乱暴な言葉で、すいません)
詳細はDucati Japanのホームページに掲載されているのでご覧ください。

それはさて置き、本会場はオフィシャルパートナーである「アルファロメオーマークに塗られた696」が飾られていました。
アルファのマークは、十字に大蛇とは知っていました。
しかし良く見ると、大蛇の口には、人が飲み込まれているんですね。
恐ろしいマークだ。
arufaromeo.jpg


気になったのでマークの由来を調べて見ました。
アルファは、本社がミラノにありました。
そこでミラノの市章である赤い十字架と、ミラノの貴族であるヴィスコンティ家の家紋(大蛇)を模ったということでした。
この家紋は、大蛇であり、口には人が飲み込まれている図柄だったんですね。
飲み込まれている人はキリスト教に敵対する人種だったんですね。
「あじゃぱー」
「、、、、。」
解説:だいじゃ、だいじゃ、  あじゃぱ、、、、。(どんびき、、、、)

ルネッサンス~
逆に聞こう!!これの何が面白い!?(髭男爵風に語ってください)
すいません、調べたものを語りたくなりましたもので、、、。

みなさん、雨の週末はどう過ごしますか?
私はMOTOGPのDVDを見ながら、冷奴をツマミに芋焼酎を飲むつもりです。




わらじカツ(埼玉県・小鹿野町)をがっつり、食べました。
本日は、秩父ツーリングと称して、わらじカツを食べに行きました。
場所は埼玉県の小鹿野町、お店の名前は「安田屋」さんです。
waraji.jpg

どっかーん!
2枚のカツがぎっしりと詰まってます。
40過ぎのオヤジには食えないよ、、、、。



お店には開店30分前に到着しました。しかし既に先客有り。
開店時刻になると、何処からともなく、バイクが集まって来ます。
11時直後の店前はこのような感じです。
yasudaya.jpg


そう、そう、2枚のカツは、しっかり食べちゃいました。
うーん、中学生時代の部活帰りの気分です。
久々にてんこ盛りのご飯を食べました。
結構、食べられますよ。
値段は800円です。
話の種になること間違いなしです。

オススメ度:★★★★
予算(1人):約800円

追伸:
その後は、運動を兼ねてワインディングロードを流しました。
途中、神流湖で一服です。
人も少なく、新緑を満喫です。
緑は人を癒してくれますなー。
IMG_0614.jpg

本日の走行距離:約200km
天候:快晴

MOTOGP日本グランプリのチケット発売が近づきました。
MOTO GP(日本グランプリ)は、9月26日~28日に茨城県の茂木サーキットで開催されます。
それに先立ち、チケットが6月28日に発売されます。
昨年の日本グランプリは、カピロッシ選手の茂木優勝とストーナ選手の年間タイトル獲得が決まった最高の日となりました。
今年はどうなるか楽しみです。
私は早々と、ショップオーナにチケットの確保をお願いしました。
moteki.jpg


なお、お近くのドカショップでは、「ドゥカティサポーターズプログラム」という観戦チケットが購入できます。
このチケットには、観戦チケット以外に非売品の各種サポータグッズが入っていますので、お得ですよ。

ちなみに茂木サーキットのレストランでは、MOTOGP特別メニューが登場します。
「和食処 登谷」では、中野選手の所属するイタリアチーム「San Carlo Honda Gresini」をイメージした
赤・白・緑の色を使いイタリア国旗を表現した海鮮ちらしがオススメだそうです。
28279c4c328acade4b4eb75c3662a34a.jpg

あー楽しみだ。
早く、来い、来いMOTOGP!!

みなさんは、今年のMOTO GPはどうされますか?
観戦時の楽しみ方を教えてくださいな。

ドゥカティ乗りの男性諸君、出番ですよ
ドゥカティは女性の認知度が非常に高いです。
これを裏付けるデータとして、女性誌のバイク知名度ランキングは、ハーレーが断然の一位、続く二位がホンダ、ヤマハ。そして第四位にドゥカティが続きます。
日本には名だたるバイクメーカーが四社もありますが、それを差し置いて堂々の四位は素晴らしいです。

良く考えて見ると、女性ファッション誌で良く見るバイクと言えば二つの双璧がありますね。
(個人的な意見で確証はありません)
一つはハーレー、そしてもう一つがドゥカティです。
ファッションの小道具としてメッセージが伝え易いのでしょう。
ワイルドなファッションの場合はハーレー、洗練された都会的なファッションにはドゥカティという感じでしょうか。

話が本題からハズレました。
軌道修正すると、ドゥカティ乗りの独身男性諸君!ドゥカティは女性にとってメジャーなバイクです。
不謹慎な発言ですが、愛車を小道具に女性と親しくなってください。
イタリア男性を見習って人生を楽しみましょう。
MOTOGPの映像らしいのですが、、、。
本日、YouTubeを見ていたところ、以下の画像を取得しました。

ducati.jpg


オジサンなんで許してね。
鮮やかなレッドカラーのDUCATIのおねーちゃんにやられちゃいました。


肝心のライダーは誰でしょうか、、、、。
MOTOGPはあまり詳しく無いんですが、トーズランドに似ているような。
でも彼はYAMAHAのテック3チームだったしなー。
DUCATIとは全く関係ないですね。
分からなくなって来たぞ。
どなたか、このライダーは誰なのか教えてください。
本当に気になるなー。



