ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春夏用ジャケットを購入しました。
jacket001.jpg

これからのシーズンに向けて春夏用のジャケットを購入しました。
第一候補はダイネーゼ製だったのですが、こちらの希望に合うのが無くて断念。
(というか金額的に断念ということが正確ですね。ダイネーゼは高すぎる)
そしてだいぶ迷った末に出した結論は、ゴールドウィン製のものでした。
これからのシーズンは、ジトジトとした梅雨と、灼熱の夏に対応したジャケットが必須です。
この2つをクリアした商品としてゴールドウィン製の「Neo Euroクールジャケット」にしました。
表面はメッシュでインナーに防水ライナーが付いています。もちろん、プロテクターは肩、肘、背中の3つが標準装備、更には各部に通気性を高めるために通気口が施されています。

昨日、商品が届いて着てみましたが、すこぶる快適です。
このジャケットを着て、雨の中を走って見たいものです。
お、我ながら前向きな発言ですね。(自画自賛)

本ブログのタイトルから内容がだいぶ外れて来ているので、次回のは軌道修正してドゥカティの事を記載します。


スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

ETC再装着! カッコ良いぞ。
先週、ETCを装着しましたが、アンテナとインジケータの位置が気に入りませんでした。
そこで本日、想定していた位置に移動しました。
ETC本体からのケーブルも余裕があり、これでOKです。
アンテナはメータ上に装着していますが、曲面なので若干、浮きが出ていますが良しとします。
IMG_0480.jpg


高速道路で試していないので本当に動作するかは分かりません。
来週末に試走します。

これは欲しいかも、、、。
998b_2.jpg


本日、e-bayを閲覧していたところ、こんなものを発見しました。
Ducatiの電動式ラジコンです。
なんとカピロッシモデルです。
サイズは1/5モデルと結構な大きさのようです。
製造元はNIKKOという東京亀有にある会社です。
残念ながら日本では発売していないとのことです。
うーん、欲しいかも、、、。

ちなみにe-bayでは60.99$で即決でした。


この商品は売れるのだろうか、、、、。
全くドカとは関係ない記事です。
NEXCO(中日本高速道路株式会社)のホームページを検索していたところ、オンラインショップにこんな商品がありました。
商品名は「石貫徹(いしかんてつ)」
東海北陸自動車道・飛騨トンネルの貫通石の缶詰だそうです。
価格は500円です。
果たして誰が買うんだろう、、、、。
aaaa.jpg




これじゃ、バイクが台無しです。
先週、ETC装着のため、バイクを○ップスに預けていましたが、作業完了の連絡を受けました。
そこで先ほど、バイクを取りに行って来ました。
申し込みから2ヶ月が経過です。これでやっとETCが我がバイクにも付きました。
やったー!!



しかし、、、、。
車両を受け取って愕然、ETCアンテナとインジケータの取り付け位置が最悪です、、、。
IMG_0460.jpg


頭の中では、下図のような装着位置を希望していたのですが、、、。
00152.jpg



先週の話では、メーカからステイを取り付けることを義務付けられているため、私の希望が通らないとは聞いていましたが、、、。
現物を見て改めてショックです。



これじゃ、バイクが台無しです。
よし、自己責任でアンテナとインジケータの位置を変えちゃおう。
うん、そうします。


追伸:
先ほど、高速道路を2区間ほど走って来ました。
ICのETCレーンを抜ける時、本当にバーが開くか心配でしたが、きっちりと開きました。
快適、快適。


DAINESEのバーゲンに潜入しました。
本日、「DAINESE TOKYO」のバーゲンに潜入しました。
と言っても誰でも入店可能なので、単に行って来ましたですね。
外観はご覧の通りです。
実は私、この店舗に初めて来ました。
場所は、環状8号線脇で如何にも世田谷区という作りです。
どんな表現なんでしょう。全く伝わらないですよね。
生活観を排除した洒落たブテッィク風という感じです。
dainese001.jpg

ショップに入ると朝だというのに人で賑わっており、常連さんは、片っ端から商品を購入しています。
確かに最大40%オフですが、元の値段が高いので結構な金額だと思うのですが、常連さんは躊躇無無いです。
常連さんの一人はキャッシュで購入されていましたが、諭吉さんが溢れていました。(あるところには有るのですね)

私はショップの中を端から端まで覗いた後、サマーグローブを購入しました。
税込み5040円です。
交通費を考えると本当に安かったのが疑問ですが、、、。(ま、話のネタにもなったので由とします)
dainese002.jpg

商品を購入の際、ショップの方は私に対してにこやかに言います。
「1点だけでよろしいでしょうか?」

庶民は1点で結構です。
数点買えるほど、私に経済力はありません。



深夜に静かな感動、、、、。
ブログ仲間の口コミで、古いバイクレースのDVDを購入しました。
軽い気持ちで買いましたが、これが私の中では大ヒットです。
大ヒットなんて言葉を聞くと軽い印象ですが、本当にずっしりと心に響きました。
バイクの映像で、これほどまでに心を揺さぶらされたのは久しぶりです。


IMG_0441.jpg


最近、昔のMotoGPじゃないや、
GP500というモーターバイク世界選手権、、、。
そんなのはどうでも良いです。

1994年、1996年の日本GP(鈴鹿サーキット)を買ってみてください。
(DVD会社の回し者では無いですよ)
そして、2つのDVDは94年、96年の順番に見てください。

余りに出来過ぎで、ハリウッド映画より「ハッピーエンド」です。
もうすぐ、AM4:00です。




3回目の映像に感動してます。
ちょっと浪花節な感じですが、40代のオヤジには、エクセレント!いうしかありません。

このブログの趣旨から外れましたね。
DUCATIとは何にも関係ないです、、、、、、。
ちょっと関係あるかな、本DVDには、昨年までDUCATIのワークスライダーだったカピロッシ選手が、ヤマハバイクに乗って走っています。
これは蛇足だった、、、、。
すいません。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。