ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する


モトGP第二戦スペインのドゥカティチームは振るわないが、楽しんでいるぞ。
本日、MOTOGP・第2戦の決勝がスペインのヘレスサーキットで開催されます。
予選の結果は、以下の通りです。
1番グリット:ヤマハのロレンソ
2番グリット:ホンダのペドロサ
3番グリット:ヤマハのエドワーズ

DUCATIは振るわず、7番グリットにやっと、ストーナー選手が来ています。
そんな中、ALICE DUCATIチームのエリアス選手の画像を入手しました。

new.jpg


イタリア人らしい陽気な彼の一面が垣間見えるショットですね。
決勝は日本時間21時にスタートです。

しかし、我が家では、ケーブルテレビの契約をしていないので、残念ながらリアルタイムに決勝を見ることができません。
とほほ、、、、、。



テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

モーターサイクルショーに行って来ました。
本日、バイクで東京モーターサイクルショーに行って来ました。
会場に行く道すがら、桜並木の並ぶ公園を横切りましたが、桜が満開でした。
信号待ちで思わず見とれてしまいました。

そうそう、肝心のモータサイクルショーなのですが、ドゥカティブースは大盛況でした。
アンケートに答えるとドゥカティステッカーが貰えるようでしたが、私は面倒なので止めました。
モンスター696が中央に三台並べてあり、試乗可能です。(と言っても運転できる訳では無く、跨ることができるだですが、、、、。)
私も跨って見ましたが、非常にコンパクトで軽いです。
びっくりしたのは、クラッチが非常に軽いです。私のモンスターも湿式クラッチなので軽いのですが、比較にならないくらい軽いです。
monster001.jpg



<サービスショット>
ドゥカティのコンパニオンです。
綺麗な方でした。
お腹の辺りが寒そうです、、、。

monster002.jpg





思わぬ送りもの
本日、身の覚えの無い宅配便が届きました。
梱包を解くと、ブリジストンのカレンダーでした。
梱包袋の中を見ると一枚のぺら紙が入っていました。
「xxマガジンの懸賞に当選しました云々、、、、。」
はて? こんな懸賞に出したかな!?
あ、はがきが余っていたので懸賞応募した記憶が蘇りました。
肝心の懸賞の中身は以下の通りです。


「うーん、うなっちゃうな、、、、」


IMG_0389.jpg



もう4月だというのにカレンダーかい。
いらないかなー。
ま、ストーナーくんが出ているから良いか。大好きなライダーであるカピロッシくんだったら良かったのになー。

追伸:
パソコンでカタカナ表示する際、「ぶりじすとん」の「じ」は、ローマ字入力するには、どのように入力すれば良いのでしょうか?
結局、わからないので「ジ(JI)」と入力しましたが、どなたか分かる方は教えてください。
ちなみに我が社は情報機器業界のメーカーで、業種はテクニカルライターです。
パソコンは毎日10時間以上叩いているのですが、分かりませんでした。

汗!


私は、アルツハイマーかっ、、、、。

ドゥカティ梱包箱の中身
今日はあいにくの雨です。一日中、家でぼんやりするのも良いですね。
その前に先日、ブログで書きましたドゥカティショップの注文品を開梱しました。
中身はドゥカティパフォーマンス製のサイドバッグです。
bag001.jpg

実は、私のサイドバッグは2代目になります。
初代は1年半前に購入しましたが、小物入れの位置とチャックの動きが悪くて困っていました。

しかし、この2代目は3点の改良が加えられています。
1点目は、私が困っていた点が盛り込まれました。
2点目は、揺れ防止のストラップが追加になっています。
3点目は、外観が丸みを持ったデザインに変更になっています。
このサイドバック2代目はオススメです。

ただ、1つだけ難点があり、これは2代目でも改善されていません。
内容は、助手席用ステップ横の板金とバッグの脇が干渉します。
このまま、放置するとバッグの脇に穴が開きます。
初代の純正サイドバックを装着しているバイクを見ると、結構な確率でバック脇に穴が開いています。
そんな私のバックも穴が開いていますが、、、、。

対策は、ステップ横の板金を取り外すことで解消します。
簡単ですね。
ちなみに価格は税込みで約2万8千円です。
初代からは、1100円アップですが、満足です。
この瞬間が至極の時
box001.jpg


先週末に馴染みのドカショップから注文したモノが届いたとの連絡がありました。
次の日に届いたモノを受け取りましたが、本日現在、時間が無くて開梱が出来ない状況です。
本当はすぐにも開梱したいのですが、時間がある時にじっくりやりたいのでこのままです。

あー、早く、開梱したいなー。
モノは開梱した際にまた報告します。
大したモノでは無いのですが、梱包箱は立派です。


追伸:
モノを受け取りに行った際にお土産として頂いたドゥカティエコバックです。
想像より小さいものでした。
参考までに文庫本も写真に収めました。
eco001.jpg

Ducatiよ、永遠なれ!
motegi.jpg


えー、口直しに「抜群に最高なDUCATIの画像」です。
時は遡って2007年9月24日の茂木サーキットです。MOTOGPの第15戦、日本グランプリの画像がモニターに映し出されています。
場所はイタリアのDUCATIボローニャ本社工場前である。
今、まさにDUCATIが世界一になる瞬間を画像が捕らえています。
うーん、感動的な1コマだ。
おじさんは感動している、、、。
そろそろ、酔っ払って来たので寝ることにします。

ZZZZZZ、ZZZZZ。

スーパーカーブームを思い出す、、、。。
lanbo.jpg

本日、「YouTUBE」でDUCATIの画像を探していました。
ふとしたところからランボルギーニカウンタックの画像が見つかりました。
30秒弱の画像とサウンドですが、懐かしさが込上げて来ました。
このサウンドを聞くとタイムスリップして小学生の頃のスーパーカーブームを思い出します。
しかし、このカウンタックは今聞いても暴力的なサウンドですね。
雄叫びを上げるV12は今も色褪せないで響いて来ます。
だから、どうしたって!?
「、、、、、。」

40代の諸君、この画像を見たまえ。音声は最大ボリュームで聞くのだ。
聞き応え抜群のサウンドです♪♪

追伸:
このブログはDucati関連でしたね。
全く関係ない記事でした、、、。
でも、40代には懐かしいぞ!ということで許してちょ。
しかし、走行画像は間違い無く日本だが、ナンバープレートが無くても大丈夫なのだろうか、、、。
そこが気になって今日は眠れないなー。


これはオススメのスーパー銭湯です。
onsen.jpeg

昨日は友人と2人で我が地元である埼玉のスーパー銭湯に行って来ました。
と行っても「羽生(はにゅう)」というところですので、東北自動車道路の2区間分を使うという「お大尽ツーリング」です。
高速を使うと我が家から約50分程度で到着します。
ちょっと風が強かったのですが、程々の距離でツーリング気分を味わいました。
(これじゃ、いかんな。ライダーはストイックじゃなくちゃ、独り言です)

肝心のスーパー銭湯なのですが、意外というか、とても良い施設でした。
広大な敷地にゆったりと作られた露天風呂は最高です。
銭湯の名前は「湯ったり苑」です。
ありがちなネーミングですが、施設はエクセレントですよ。
羽生ICから10分程度なので東北自動車道路を使ったツーリングの帰りに「ひとっ風呂」っていうのもありだと思います。
料金は週末が850円です。少々、料金がお高いのが玉に傷ですね。
しかし、料金を除けば、オススメです。ぜひ、行って見てください。

