ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔のコックピットも中々じゃ!
kokupito.jpg

今日は余りに寒くて外に出られませんね。
そんな日は部屋でバイク三昧です。
昔のデジカメ写真を整理していていたところ、昔の愛車「Ducati ST4s」の画像が出て来ました。
上の画像が現在の最新マシン1098のコックピットで、下の画像が過去の我が愛車ST4sのコックピットです。
1098は洗練された未来を感じます。しかしST4sも、メカメカしい感じで風情がありますなー。
(どんな表現なんだ、、、。)
今の愛車のS2Rのコックピットも好きですが、ST4sもいいぞ。
みなさんはどちらがお好きですか?

スポンサーサイト
シートアンダートレイ買っちゃった。
tray.jpg

ETC購入をした際にNプロジェクト製の「シートアンダートレイ」もオーダーしました。
ドゥカティはご存知の通り、積載スペースがありません。
そこでETCの保管先で悩んでいたことところ、良い商品がありました。
モンスター用ですが、シート下に装着できるアンダートレイです。
価格は約8000円で、ビス4本で装着可能です。
これはアイディア商品です。
思わず買っちゃいました。実際の装着は4月末ころになりますが、インプレッションを報告します。
ドゥカティ完全ファイル2008年購入しました。
magazine.jpg

今年も恒例のドゥカティ完全ファイル(2008年度版)を購入しました。
これで2005年から計4冊となりました。
今年は新しいバイクは発売されるものの、昨年と内容は変わってないですね。
しかし、カスタムパーツのカタログは見るだけで眼の毒です。
逆にストレスになるかも、、、。
あー、欲しいものばかりだ。

追伸:
個人的にはアエラ製の「内圧コントロールバルブ」が気になります。
一時、品質問題がクローズアップされましたが、対策が入ったとのことで物欲が沸々と沸いて来ました。
装着した方がいたら、ぜひ、インプレッションを投稿してください。
バイクETC予約しました。
etc_banner250_001.jpg

馴染みのドカショップは中々、ETCを扱わないため、遂に量販ショップ(○ップス)でETCを予約に行きました。
お値段全てコミコミで9800円です。(ネイキッドの場合です)
バイクETCの安くなったもんだ。
ただ、実際の装着は4月中以降とのことです。
あー、ゴールデンウィークに間に合うかな、、、、。

追伸:
私のバイクはモンスターのS2Rなのですが、ETCアンテナはショートカウルの裏に装着しようとしています。この位置に装着って問題ありますか?
(誰に聞いているんだ、、、。そう、既にETCを装着しているモンスターオーナーに聞いてます。教えてください)



bike.jpeg

その後、近くを走りましたが、久々のバイクは楽しいですね。
ストレス発散、明日から気持ちよく会社に行けそうです。
おニューヘルメットの具合もすこぶる良好でした。


PUMAとコラボのゲームかな、、、。
puma.jpg

最近、ドゥカティは他企業とのコラボレーションに積極的です。
PUMAとのコラボも有名ですが、この共同ホームページを見ていると、無料ゲームが掲載されていました。
なんだか、昔のゲームっぽくてノスタルジーを感じました。
みなさんもぜひ、やってみてください。
30代半ば以上の方は、懐かしさにリラックスできること請け合いです。
ヘルメット買っちゃいました。
helmet.jpg


今朝、馴染みのドカショップからTELがありました。
内容は、「アパレル商品が到着したら見に来ませんか?」とのお誘いです。
家で時間を持て余していた私はすぐにショップに出撃ました。
早速、目に入ったヘルメットに一目惚れです。
「1点だけなんだよね。このヘルメット、、、。」
ショップオーナの悪魔の囁きに、私の口から思わず言葉が漏れてしまいました。
これ買います、今すぐ

衝動買いだ、やっちまった。
でも気に入ってます。
今日はこのヘルメットを被りながら寝よっかなー。
商品はドゥカティパフォーマンス製の「Stripes Helmet」という商品です。
中身は、ARAI製のVECTORという商品で特注カラーリングというところだけが違います。
価格は税込みで47250円、ちょっと高いかも、、、。

乳頭温泉で一杯やってます。
IMG_01777.jpg

今日は家から雪見酒です。
入浴剤は「乳頭温泉」を選択しました。
外は雪、お湯は乳白色で温泉らしさが倍増です。
あー、幸せ、幸せ。

風呂から上がって本当の乳頭温泉郷ホームページを見ました。
木造校舎を移築したユニークな宿がありますね。温泉は勿論、本物です。
場所は秋田県なので遠いですが、暖かくなったら妻と行ってみようかなー。



スーパーバイクができるまで、、、。
sperbike.jpg


先日、会社で仕事のためにゼロックス社(複写機のメーカ)のホームページをみていたところ、DUCATIの記事を発見しました。
思わず見とれてしまいました。

トロイベーリス(2006のWorld Superbike Champion)のバイクである999を、エンジニア達が組み上げて行く過程を動画にしてあります。
あー、これを見ていると999が欲しくなったぞ。
外は雪だし、そろそろ、風呂に入って雪見酒じゃー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。