ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドゥカティ純正ヘルメットの高価な理由は?


我がヘルメットは、新車を購入した際にドカショップのオーナーからプレゼントされたモノです。
価格はナント、62000円です。とても身銭を切って買えるものではありません。
ベースモデルは、「ARAI製のRX-7 RR4」というものですが、こちらは単色で51000円です。これも充分高いのですが、カラーリングが入ると11000円アップというのも何だか、ぼったくりのような気がしませんか?

しかし、そこには理由がありました。
本ヘルメットには付属品で布製のヘルメットケースが入っています。
ベースモデルは、グレイ色の地味なものなのですが、我がモデルは、真紅のまぶしいDUCATIカラーです。
ツーリングから帰って来て、ヘルメットをこの派手なケースに仕舞う際、ベルベットのような優しい肌触りは感動モノでした。
残念ながら本ケースは無くしてしまい、ご紹介できないのが残念です。

ちなみに私のメットは2005年モデルですが、2007年モデルはベースは2005年モデルと同じですが、7万350円となっていました。
カラーリングがトリコロールカラーになっていましたが、、、、。
これは高すぎると思います

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。