ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーはゴム製にすべし!
key


我が愛車のキーである。
キーホルダは、ドカティショップのオーナーからの新車購入プレゼントである。
もちろん、純正です。定価1365円もするのだ。
流石にDUCATIである。
へんちょこりんなゴム製でありながら、こんなに高価である。
(ドカに関するパーツ価格はべらぼうに高いので、ドカオーナーはその内、麻痺してきます)
間違っても、自分の金を出して買うことは無いと思う。

が、しかし、キーホルダはゴム製にしないといけない理由があります。
金属製にするとタンクを傷つけるということもありますが、真の理由はドカに搭載された盗難防止用のイモビライザーにある。
このイモビライザーのため、キーホルダが金属製だと誤動作してエンジンが始動しない場合があるのだ。
ということでドカ乗りは、キーホルダにゴム製を使用しています。
(ま、金属製以外であれば何でも良いんだけど、私のいい加減な調査では、オーナーの90%がゴム製ですな。残りは皮製でした)
スポンサーサイト
はじめまして
IMG_1218.jpg

はじめまして、本ブログの管理者・カズアップです。
バイクを乗り始めて、そろそろ26年が経過しました。
いつかはドゥカティと決めていたのですが、遂に今年の8月に手に入れました!!

ドゥカティ歴は数ヶ月(2006年末現在)ですが、既に2台のドゥカティを乗り継いでおり、現在はS2R800を所有しています。
ドゥカティに関しては、未だ分からないことばかりですが、ドンドンと吸収しながらこちらのブログで報告して行きます。
よろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。