ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する


非日常を求めて、、、。
20090917.jpg
明後日から「シルバーウィーク」が始まります。
みなさんは、どこに行きますか?


追伸:
バイクツーリングとなると、わくわくしちゃいます。
場所は未定です。
行き当り、ばったりも楽しいかも、、、、、。



↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?

バレンタインデーの贈り物は、、、?
寒い日々が続いていますね。
本日会社に行くと同僚3人が風邪でダウンしていました。
その内の2人は、私の席の左右に位置します。
なぜ、私だけ大丈夫なのでしょうか、、、、。
流行に後れた気分です。
2009122.jpg

それはさて置き、2月14日といえばバレンタインデーですよね。
この日、もうひとつのイベントがあります。
DUCATIのスーパースポーツである「 848」の発売日です。
楽しみですね。

この日にドゥカティディーラを訪れた人には、ドゥカティパフォーマンス製のオリジナルチョコレートがプレゼントされるそうです。
粋な計らいですね。
みなさん、バレンタインデーは、ドゥカティディーラに行きましょう。






なんてね。
冗談ですからね、本気にしないでください。
当日、ドゥカティディーラーに行ってもチョコレートはもらえませんので、、、、。
2月14日を新車の発売日にするなんて、いかにもDUCATIらしいですね。
みなさんはどう思いますか?
84820090123.jpg
追伸:
848は美しいです。
1098には無い繊細さが現れています。
「ミドルウェイトスーパーバイク」というネーミングもGOODです。
ボディカラーは、ホワイト車が鮮度の高くて新しさがありますが、私はレッド車が好きです。
戦闘的なスタイルには、戦闘的なカラーでしょう。
これぞ、DUCATIって感じですしね。

↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?


こんなの届きました!ドゥカティショップからのお手紙
newmonster.jpg
本日、郵便受けに入っていたのは、ドゥカティショップからの手紙です。
何かドゥカティグッズが貰えるのかとワクワクしながら封筒を開きました。
中には紙切れが1枚だけ。
848とNewモンスター先行受注会の連絡でした。

だから、新車は買わないって!
いや、買えないって言っているのに。


でも848はセカンドバイクに欲しいなー。
うん、ぜひ欲しい。

夢のまた夢ですが、、、、。

いよいよ、3連休も最終日となりました。
みなさん、如何お過ごしでしょうか?



↓↓↓↓ドゥカティ超入門はランキングNo1を目指してます。クリックしてね!




親方日の丸開催!女性ライダー限定の安全教室
keisicyou1.jpg
警視庁は、「女性ライダー限定のバイク安全教室」を開催しています。
時期は毎月第二、第四の土曜日で、費用はなんと無料(ただし、保険代として100円は掛かります)
車両レンタルはありませんが、初心者の方、ライディングに自信の無い方は、オススメだと思います。
なにしろ、講習費用は保険代100円ぽっきりですから。
ただし、主催が警視庁なので対象者は、「都内在住か、都内勤務の方」だけとなります。

我がブログで前回、警視庁の二輪講習を中傷する記事を書きました。
しかし、良く調べて見ると結構、頑張っています。
他県の二輪講習より、断然、充実していました。
この場を借りてお詫びします。
失礼しました!!
女性ライダーのみなさん、ぜひ、参加して見てください。
テルミのマフラーを装着したドウカティは、車検対応では無いので参加したら違反キップを取られるかもしれませんが、、、。

私も別の講習を参加したいと思います。
あ、私は参加条件から外れるから無理か、、、。残念。

↓↓↓↓ドゥカティ超入門のランキングアップに協力してください。ワンクリックお願いします。





DUCATIモンスター専門雑誌を購入!
mentenans_convert_20080920105952.jpg

先週オーダーしたモンスター専用雑誌が届きました。
モンスターに特化した記事が所狭しと並んでいます。
今週末は、これを眺めて終えようと思います。
来週はMOTO GPで茂木に行きます。
楽しみだなー。
それより、ドゥカティサポーターズプログラムがまだ届いていません。
本当に大丈夫なのかね、、、、。

ここをクリックすると雑誌の立ち読みができます。

日本メーカーに80ccのスクータって存在しないんだ。
本日の話はドゥカティとは全く関係ありません。
すいませんね。

先日、友人のホームページで仲間から80ccクラスのオススメスクータを聞かれていました。
私もセカンドバイクが欲しかったので調べてみました。
(と言っても口だけで2台目を買える余裕も場所も無いのですが、、、。)

調べた結果、今、日本メーカーには80ccのスクータは存在しないんですね。
50ccクラスの上は100ccになっています。
知らなかったなー。

それはさて置き、私のオススメは3つあります。
1.ヤマハ・グランドアクシス100(価格は18.7万円)
コストパフォーマンスに優れて毎日の足にも使えそうなスクータっす。
ヤマハらしく都会的なスタイルはグーです。
axis.jpg


2.スズキ・アドレスV125(価格は20万円)
早い、安い、軽いの3拍子が揃った質実剛健な正統派のスクーターです。
スタートダッシュはこのスクータに勝るもの無し。負け知らずのまさにキングオブスクータです。
adress.jpg


3.ホンダ・スペイシー100(価格は21万円)
アーバンアダルト(なんじゃ、そりゃ)な大人のスクーターと言えば、これっす。
スーツにも似合いそうな重厚感あるスタイル、直進安定性はピカイチ。ホンダ党の私はこれがオススメっす。
本当はその上のモデルスペイシー125が良いのですが、排気量が25ccだけの違いで、14万円高の35万円もするので却下しました。(確かに125の方が作りはよさそうなんだけどね。値段が×です)
honda.jpg


追伸:
しかし、スクータの排気量は、80ccが無くなって100ccになったんだろう、、、。
わからん!誰かご存知であれば教えてください。お願いします。

DUCATIステッカーが無残にも、、、、。
昨晩、会社の飲み会を終えた後、近所の古本屋に行きました。(全国ネットのブック○フというところね)
バイク雑誌のコーナーで何気なく雑誌を取り上げました。
中身をペラペラやっていたところ、お宝発見!!


なんと雑誌の付録として、ドゥカティのステッカーが入っているじゃないですか。
値札は105円!!
即買いです。

家に帰ると早速、雑誌からステッカーを切り離したところ、、、、。(切り裂けた音がしたぞ)
ありゃ、りゃ、やっちゃったー!! 
不器用な私はステッカー端部を力任せに引き抜きました。
こんなんなりました。↓
IMG_0585.jpg

悔しくて悔しくて、妬け酒を煽って寝ました。
酔った後に作業はしない。心に誓いました。


関東地方は夕方から雨らしいです。
その前に昨晩行った古本屋で同じ雑誌を探そう。
(昨晩の一件を引きずっている私であった。おしまい)

DAINESEのバーゲンに潜入しました。
本日、「DAINESE TOKYO」のバーゲンに潜入しました。
と言っても誰でも入店可能なので、単に行って来ましたですね。
外観はご覧の通りです。
実は私、この店舗に初めて来ました。
場所は、環状8号線脇で如何にも世田谷区という作りです。
どんな表現なんでしょう。全く伝わらないですよね。
生活観を排除した洒落たブテッィク風という感じです。
dainese001.jpg

ショップに入ると朝だというのに人で賑わっており、常連さんは、片っ端から商品を購入しています。
確かに最大40%オフですが、元の値段が高いので結構な金額だと思うのですが、常連さんは躊躇無無いです。
常連さんの一人はキャッシュで購入されていましたが、諭吉さんが溢れていました。(あるところには有るのですね)

私はショップの中を端から端まで覗いた後、サマーグローブを購入しました。
税込み5040円です。
交通費を考えると本当に安かったのが疑問ですが、、、。(ま、話のネタにもなったので由とします)
dainese002.jpg

商品を購入の際、ショップの方は私に対してにこやかに言います。
「1点だけでよろしいでしょうか?」

庶民は1点で結構です。
数点買えるほど、私に経済力はありません。




