ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DUCATIブースは盛況でした。
毎年恒例の東京モーターサイクルショーが先週の金曜日から3日間で開催中です。
ドゥカティストを自任する私は、DUCATIブースを最初に訪れました。
お決まりのショットですね。
tokyomotercycle2014.jpg

今年のコンパニオンはDUCATIらしくなかったな~。
なんだか妖艶で派手な感じで無く、普通の方でした。
コンパニオンの方、ごめんなさい。


↓↓ドゥカティ超入門は今年で8年目に突入です。(私も歳取る訳だ 笑)

スポンサーサイト
DUCATI Air Bike
本日は天気が悪いのでネットサーフィンをしていました。
Ducatiの本国(イタリア版)のホームページを見ていたところ、「Air Bike」というコーナーがありました。
エアーギターと同様でいかにも本物らしく扱っているかを競うコンテストのようです。
あまりにも馬鹿馬鹿しくて好きだなー。
ドゥカティ社のホームページで万人に動画投稿を促しているところが、凄いです。
良く見ると昨年秋に開催して既に終わっているようですね。

ducariairbike001.jpg


↓↓ドゥカティ超入門は今年で8年目に突入です。(私も歳取る訳だ 笑)



これぞドゥカティジャケットです。
jacket2014002.jpg

先程、ダイネーゼのホームページを見ていたところ、ロッシモデルのジャケットを発見しました。
今更という感じですが、正にMOTOGPそのものですね。
これを着てツーリングにでも行ったら目立つだろうな~。
価格は111450円と高価です。

↓↓ドゥカティ超入門は今年で8年目に突入です。(私も歳取る訳だ 笑)


アルミ削り出しのiphone5/5S用ケース登場


ドゥカティコラボ商品の紹介です。
ドゥカティ社とDRACO design(ドラコ・デザイン)社の共同開発ですね。
素材はアルミ削り出しでイタリアンなカーブを意識したデザインとなっています。
質感の仕上がりは確かに良いです。
カラーはもちろん、ドゥカティカラーのレッドも良いですが、私はゴールドがオススメです。
このゴールドカラーは上品な仕上がりになっているためです。
ケース以外にネックストラップとタッチペンが付属します。
お値段は14490円。
がび~ん!
一桁違います。
これもドゥカティの方針なのか、、、、。

ちなみに商品は各ドゥカティディーラーで購入できます。
ネットで購入するなら、ドゥカティアパレル店のMOTOVESTEが便利です。

↓↓ドゥカティ超入門は今年で8年目に突入です。(私も歳取る訳だ 笑)


<1960年代の新聞広告>DUCATIシングルバイク
1960年代アメリカ東海岸の新聞広告切り抜きです。
ドゥカティのバイク広告です。
車種は「DUCATI 160 MONZA Jr」だと。
私の超訳だとこんなことが書いてあります。

「ドゥカティは鑑定家、そのバイクに乗るあなたは技術者だ。
あなたは素晴らしいマシンを求めており、おもちゃは要らない。
これは真理だ、そう思わないか?」

カッコイイ決め言葉だが、アップハンドルが、、、、、。


ducati.jpg

↓↓ドゥカティ超入門は今年で8年目に突入です。(年取る訳だ 笑)

世の中、旨く行かないね、、、。
またまた、久しぶりの投稿です。
タイトルにある通り、思い通りにならないもんですね。

今年のMOTOGPは、ドゥカティストにとって願っても無いシュチエーションだったのですが、、、。
蓋を開けてびっくりですね。

言っちゃいけませんが、もう少しDOCTORが活躍して頂けると思いました。
求めるだけじゃ、いけませんね。
本当のファンなら我慢して、耐えないと、、、、、。


じっと我慢しましょう。
DUCATIは負けません。うん、絶対。
たぶん、、、、、、。
今の気分は、三日月でしょうか。


20110720.jpg






このライディングの復活を心待ちにしています。
週末はこのプラモを脇に置いて、深夜のテレビでMOTOGP観戦しています。

MOTOGP日本グランプリは、いよいよ来週ですね。
来週末は、MOTOGPの日グランプリが開催されますね。
今年は天候の良い10月ですので雨の無い最高なレース観戦となると思います。
ロッシも来年は、ドゥカティチームに移籍(?)らしいので寧ろ来年のMOTOGPが待ち遠しいですね。
その前に、まずは今年もドゥカティを応援しなくちゃです。
そろそろ、ストーナーも優勝して欲しいです。
茂木とは相性が良いと思うので表彰台には登れるかな。
例年ですと私は、茂木に通っていたのですが、テレビ観戦となりそうです。
とほほ。



↓↓ドゥカティ超入門を応援願います。まだまだ続きます。

ドゥカティ900MHR
ご無沙汰しております。
久々の更新です。

この季節、バイク乗りは試練ですね。
雨じゃバイクに乗れません。
こんな時は、インドアな趣味でプラモデルを作って見ました。
もちろん、バイクです。
車種は「ドゥカティ900 マイク・ヘイルウッド・レプリカ」
タミヤから1/12スケールで発売されています。
パッケージもなんだか、レトロな感じが良いですね。

mrh001.jpg

外箱を開けると、中身はこんな感じです。

mhr002.jpg

どうですか?
わくわくしますね。
しかし、未だ完成せず。
完成は、いつになることやら、、、、。


只今、アマゾンでは、30%オフで発売中。
更に送料無料とはオトクですね。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。