ドゥカティ超入門
ドゥカティマニアには用の無い、超ド級のドゥカティ入門サイトです。
スポンサーリンク

プロフィール

kazuup

Author:kazuup
Tokyo Olympicの年生まれ。
男性、身長約180cm
(この年にしては長身)
既婚、子供1人。
埼玉県在住のサラリーマンです。
職業は某電気メーカーのなんちゃって技術者です。
愛車はモンスターS2R800です。

kazuupのオススメ!



なぜライダーは温泉が好きなのか?
考える前にこの一冊!

リターンライダーのバイブルです
楽しいバイクライフを手に入れよう!

Ducatiブログの人気ランキング↓

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

バイク保険を見直しましょう。目から鱗のプライスかも!!
チューリッヒ保険

バイク保険料金を一括比較!

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する


ドゥカティにチェックメイトしました。
久々の投稿です。
今年のMOTOGPも、波乱の年になりそうですね。
ロッシも正念場なのでしょうか、、、、。
ドゥカティのスピリットはひしひしと感じているのですが、空回りしている感じを受けます。


新型車両は、どきどきしますね。
スーパーバイクの代名詞ですもんね~。
相変わらず、ドゥカティのフラッグシップモデルは凄いや~!

1199pan0000001.jpg



私は、こちらの雑誌を4年間買い続けていたので、間違いないと思います。
毎月、発売日はそわそわしていました。
紙面はオーソドックスで新鮮さがありませんが、これに勝るもの無しでした。
本当にバランスのある雑誌でしたよ。本当です。(きっぱり)




ドゥカティオーナーだけど、それが何か!?、、、。
関東地方は、梅雨真っ盛りですね。
ライダーにとっては厳しい時期です。
週末は濡れた路面を眺めつつ、愛車に跨れないことを恨めしく思うしか無いです。
ストレスは溜まりますが、これも夏に向かう恒例の儀式として諦めるしか無いです。


それはさて置き、ドゥカティオーナーということは、誤解を恐れずにいうと「変態」です。
(相当、端折っているので唐突な印象を受けるかもしれませんね。ごめんなさい)
もろもろの経済性、信頼性、リセールバリューを考えたら、間違い無く、国産のバイクを選びます。
しかし、そこに割り切れない何かがあるため、ドゥカティを選んだんだと思います。
ドゥカティでなきゃ、ドゥカティでしょ、 うん、だからドゥカティなんだ、、、。
これは信念です。
少なくともドゥカティオーナーは、こんなロジックでドゥカティを選んだんです。
だからこそ、国産バイクオーナーの偏見に負けちゃいけないっすよ。
(私だけかなー)

ducati20090625.jpg

立派な「変態」になろうと思います。
だってドゥカティが好きなんです。
理由なんて無いっす。
それじゃ、いけないのかなー。

みなさんはこんな経験なんですかね。コメント待ってます。


↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?


DUCATI社の夢
相変わらず、寒い日々が続いています。
ライダーにとって、この時期は忍耐するしか無いですね。
そんな私もバイクに乗れない(乗らない?)週末に悶々としておりました。
これではいけないと考えて、週末を充実させようと、ドゥカティ創業時の資料を紐解いていました。

ducaticamera.jpg

上記した画像は、「DUCATI Sogno」
正真正銘のDUCATI製カメラです。
遡る事、約60年。戦後間もない1946年、ドゥカティ社はカメラを製造していました。
「デュカティ・ソーニョ」と読むそうです。
ソーニョとは、日本語で「夢」という意味だそうです。
製品に夢を込めて、イタリア復興を願ったドゥカティ社の願いが伝わって来ます。
良い話や~!♪


追伸:
カメラの世界では、「DUCATI」の読み方が違います。
「ドゥカティ」で無く、「デュカティ」と読んでいるようです。
これは、新発見です。


↓↓ドゥカティ超入門のランキングは?

ドゥカティ2009年モデルの発表です。
2009moder.jpg

ドゥカティジャパンは、2009年の商品カタログをリリースしました。
内容を見ますと、だいぶ車種が入れ換わりました。
特筆すべきは、『848』が加わりました。
遂にこのモデルも日本で販売されます。
価格は189万円で『ストリートファィター』と同価格です。
ストファイのハイグレードモデルである『ストリートファィターS』は、56万円高の245万円となります。
これまでSBKのスタンダードとなっていた『1098』は『1198』となります。価格は224万円です。
SBKは充実して来ましたね。
逆にモンスターは3モデルだけとなります。(696、1100、1100S)
2009年モデルで気になるのは『ストリートファィター』です。
写真映りは悪いですが、実物は良いと聞いています。
リリースは2009年9月ということなので、まだちょっと時間がありますね。
楽しみですね。


↓↓ドゥカティ超入門のランキングアップに協力してね。ワンクリックお願い!


やっぱり売るの?ドゥカティ1100
monster1100.jpg
本家ドゥカティのホームページで、新型モンスターの紹介がありました。
何だか見覚えのあるデザインですね。
そうです!既に発売中である「モンスター696」のスケールアップ版です。
主要な仕様は、排気量1100cc、出力95PS、乾燥重量169kgだそうです。
現在のS2Rが178kg、1098が173kgですから、非常に軽いですね。
写真で見る限り、696に比べて主要パーツはグレードアップしていますね。
初のお披露目は、10月のケルンショーだそうです。

まだ、発売するとは発表してないので、ケルンショーで様子見という感じでしょうか。
モンスターは、何と言ってもドゥカティ社のドル箱なので、新デザインへの移行は慎重になりますよね。
ユーザの声を聞きながら、徐々に新デザインに移して行くことになると思います。
そして次はハイスペック版モンスターで1100Rの登場だな!!

個人的には、好きになれないデザインなのでコメントは控えます。
充分発言してますね。すいません。

みなさん、このバイクどう思いますか?
コメントくださいね。




DUCATI純正格安ヘルメットが発売
98142199_L.jpg

どうですか。イタリアンカラーに彩られたヘルメット。
商品名は「トリコローレヘルメット」
(そのまんまなネーミング)

結構良いですよね。
ドゥカティパフォーマンス製です。
価格はナント。約38000円。
ドゥカティにしては格安の部類に入るのでは無いでしょうか?




しかし、残念ながらこの商品は、日本未発売です。
ドゥカティジャパンさん、ぜひ、発売してください。
売れるの間違い無いです。
と思うのは私だけかな、、、。
みなさん、どう思いますか?

DUCATI デスモセディチを見たぞ!
昨日、ドカショップで本物のデスモセディチを見ました。
4気筒のマシンは、重厚感あるエンジンサウンドでした。
想像以上にコンパクトで、厳ついマスクは、威圧感がありましたよ。
desmosedechi.jpg


メータをそっと覗かせて見ましたが、タコメータは3000rpm以下がありませんでした。
その代わり、最大16000rpmまであった気がします。
デスモセデッチは、低回転で走らないのが基本なんですね。
そうそう、タイヤはブリジストンのバトラックスでした。
しかし、これも特注品で、そこら辺で購入できる代物では無いそうです。

珍しいバイクを見れたので、ご利益があるかもしれませんね。




696プレス向け発表会でルネッサンス!
先週、東京六本木でMonster 696プレス向け発表会が、開催されました。
正式名は「Monster 696 National Launch Party」ということで、お客様にはワイン、シャンパン等が振舞われていました。
おつまみのお菓子には、696というマークが入っている念の入れ様です。
豪華な会場で、正装をした男女がワインを片手に談笑している姿を見ると舞踏会のようです。

羨ましい。私も呼んで欲しい。
無理ですよね。とほほ
それに正装するにも服ねえしー。(いきなり、乱暴な言葉で、すいません)
詳細はDucati Japanのホームページに掲載されているのでご覧ください。

それはさて置き、本会場はオフィシャルパートナーである「アルファロメオーマークに塗られた696」が飾られていました。
アルファのマークは、十字に大蛇とは知っていました。
しかし良く見ると、大蛇の口には、人が飲み込まれているんですね。
恐ろしいマークだ。
arufaromeo.jpg


気になったのでマークの由来を調べて見ました。
アルファは、本社がミラノにありました。
そこでミラノの市章である赤い十字架と、ミラノの貴族であるヴィスコンティ家の家紋(大蛇)を模ったということでした。
この家紋は、大蛇であり、口には人が飲み込まれている図柄だったんですね。
飲み込まれている人はキリスト教に敵対する人種だったんですね。
「あじゃぱー」
「、、、、。」
解説:だいじゃ、だいじゃ、  あじゃぱ、、、、。(どんびき、、、、)

ルネッサンス~
逆に聞こう!!これの何が面白い!?(髭男爵風に語ってください)
すいません、調べたものを語りたくなりましたもので、、、。

みなさん、雨の週末はどう過ごしますか?
私はMOTOGPのDVDを見ながら、冷奴をツマミに芋焼酎を飲むつもりです。





